うまつぎ「駅」

むか~し昔、馬が荷物を運んで来た。草臥れた馬はココで荷物を下ろし元気な馬に引き継いだ。今は車が荷物を引き継いでいく。

島田島の古代(大賀)ハス

2022-06-28 13:55:12 | 花のある風景
 上から読んでも下から読んでも「島田島」、左から読んでも右から読んでも「島田島」の古代(大賀)蓮の里へ行ってきました。
 まだ蕾がたくさんあり、満開は来月かなといったところでした。
 
 
小松島市和田島町から、10年ほど前に大賀さんとおっしゃる方が移植して、ここで増やしたそうである。それで「大賀ハス」という別名でも呼ばれていると、設置されている看板で紹介されていた。





 
島の中の三カ所ほどに、色とりどり数種類のハスが植わっている。

 
偽物のシラサギが居るのかと思って近づいてみると動いた。本物だった。(*`艸´)

 
池の中まで入っていけるよう、遊歩道のように桟橋が設置されていた。

 




 
池の向こうの二羽は本物ではなかった。











コメントを投稿