○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

卒後教育へ

2011年07月22日 | Weblog

視能訓練士は今年、ようやく1万人を突破しました

そうそう、まだまだ、必要な職種なんです

日本視能訓練士協会では新人の視能訓練士の知識・技術向上のために「新人教育プログラム」が用意されています




卒業後1年~5年の新人の視能訓練士で視能訓練士協会に入会していれば、だれでも参加することが出来ます

先日、講師のT先生と一緒にピチピチフレッシュな視能訓練士が集まる「新人教育プログラム」にちょこっとだけ、顔を出してみました

今回、東京ブロックでの参加者は140名ほどと伺いました

さあ、眼をさらのようにしてT先生と一緒に医薬の卒業生をさがします~

おおっ、あそこにも~
おおっ、ここにも~

嬉しいことに、沢山の卒業生に会うことが出来ました

卒業しても学び続けることの大切さをわかってくれているんですね


(参加した、8期生~11期生の卒業生です

さ・す・が、「東京医薬の卒業生です

おや、おや・・・

それほど、懐かしくない顔もみかけました~

そうです、今回は特別に在校生も運営のお手伝いをさせていただくことが出来ました

(2年生のSさんです

先輩方の学ぶ姿勢から沢山の刺激を受けることが出来たのではないでしょうか

鈴木でした



最新の画像もっと見る