○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

就職活動スタート!

2013年08月18日 | Weblog
視能訓練士科の就職活動は10月~12月がピークとなります

実は今月、内定者1号が出ました~(おめでとう~

これから、ぞくぞくと内定者が続きます

今日も数人の3年生が臨床実習の合間をぬって、学校に求人票をチェックに来ました


(キャリアセンターで相談中のSさん

内定を頂くと廊下に貼り出されます

「喜びのピンクの短冊」です


視能訓練士の国家試験2月の末

そう、気がつきましたか~

恐ろしいことに、就職先が決まってから、国家試験なんです
そう、国家試験は絶対に受からないといけないんです
この時期の3年生は、国家試験勉強と就職活動、臨床実習~
人生でベスト3に入る「忙しい時期」を過ごすことになります

就職に関していえば、私たち教員の願いは「学生が第一希望に内定すること」です
そう、「第2」「第3」ではなく、「第1」
そのためには、履歴書の内容、写真チェックはもちろん・・・服装チェックは欠かせません・・・
病院の人事の方に来て頂いて、「就職模擬面接」もします・・・

この後は、学生と教員が一丸となって「国家試験に向けて一直線」

3年生の就職状況については、引き続きブログでお知らせします












最新の画像もっと見る