○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

卒業生に再会

2010年07月07日 | Weblog
こんにちは。
鈴木です

先月の25・26日に品川プリンスホテルにて「日本弱視斜視学会・日本小児眼科学会」が開催されました。


もちろん「学会」ですから勉強に行っている訳ですが・・・
もう1つの私たちの楽しみといったら、「今回は(卒業生で)誰が発表するかな?誰に会えるかな?」・・・

講演抄録集で卒業生の名前を見つけては顔がほころんで「立派になったなあ」と安堵(?)のため息を漏らします。



そして、今回も沢山の卒業生に会うことができました。



今年、卒業したO君やNさん・・・活き活きと眼をキラキラさせて外来での様子を楽しげに話してくれました。

また、卒業して2年目のSさん、Mさんは視能訓練士としての現場でのやりがいを語ってくれました。


(Sさん、Mさん)

「おお、みんな頑張ってるな~」と、眼がお月様のようになったところへ・・・

卒業して3年目のK君の登場

今回の学会はK君の勤める大学が主催だったこともあり、共同演者を勤めると同時に主催スタッフとして動く様子を見て、島先生も満面の笑みです。


(島先生、K君)

あっ、ちなみに「次は演者だね。」というプレッシャーも忘れずかけました・・・(笑)
(K君、楽しみにしてます




以上、先日の学会の様子でした。
卒業生のみなさん、これからもがんばって下さいね!

最新の画像もっと見る