○●視能訓練士になりたいッ●○

12年連続☆視能訓練士合格率100%を誇る東京医薬専門学校♪♪
週末(土日)には1年制も開講しています☆

保育実習

2010年07月28日 | Weblog
鈴木です

今回は1年生の保育実習を紹介します

1年生は夏休みに2クールに分かれて、保育実習に行きます。
1つの保育園に3人ずつ、お世話になります。
入学したときから、「この実習を楽しみにしていましたあ~」という学生さんもいますが、
中には「実は、子どもは苦手なんです・・・」という学生さんもいます。

でも、毎年、実習が終わる頃にはどの学生さんからも「ああ~、楽しかった~」という声が聞かれます。






今年も実習最終日に、学生が学校へ集まるので感想を聞くのが楽しみです

視能訓練士を目指すひよこたちが子どもの成長を観察することはとても大切なことです。
「2歳の子どもに喜んで検査をしてもらうためには何ができますか
「4歳の子どもにする説明はどんな説明が良いでしょうか
1年生のみなさん、答えはみつかりましたか

暑い中の実習ですが、がんばって下さいね。

最新の画像もっと見る