★☆生命工学技術科☆★  《東京医薬専門学校》

バイオを学んで、研究技術・化粧品開発・環境分析などに就職する学科です。
学科行事や日常を紹介します。

スペシャルイベント!漢方ブティック見学

2012年07月22日 17時09分17秒 | オープンキャンパス

暑くなったり涼しくなったりで体調崩していませんか?

先日のオープンキャンパスで、生命工学技術科薬業科とで

薬日本堂(株)の「漢方ブティック」を見学に行ってきました

実は今、漢方はすごく熱いんです

たとえば、武田薬品のストレージとか

小林製薬のナイシトール

漢方処方を成分としています。

化粧品でもコーセーの肌雪精が和漢植物成分配合で注目を浴びてますよね

医薬品開発、化粧品開発の分野でも、役立つ漢方の知識なんです

見学コース、まず最初は

薬膳ランチ試食でした

薬膳スープのランチ。

ちょっぴりスパイシーで身体の中から温まりました

美味しかったですっ

しかも個室でゆったり頂きました

その後は漢方ショップや漢方ミュージアムを見学して

最後に「漢方に詳しくなろう!」と講義を受けました。

実際に生薬を手にとってみたりしながら

漢方の基礎の基礎から教えていただきました。

夏休み在校生の皆さんもぜひ行って見て下さいね

 

 

 


最新の画像もっと見る