★☆生命工学技術科☆★  《東京医薬専門学校》

バイオを学んで、研究技術・化粧品開発・環境分析などに就職する学科です。
学科行事や日常を紹介します。

海外研修に向けて:フランス語講座(第2回目!)

2012年10月23日 17時54分02秒 | 学校生活

生命工学技術科化粧品コースの2年生、

先週に引き続き、フランス語講座です

先生「みんなの名前、忘れちゃったな~、じゃ、自己紹介してもらおうかな。フランス語で

学生「ボンジュール!ジュ マ ペ ○○○(名前)」

おおっみんなフランス語が話せています

さて、今日のテーマは「自分の欲しいものをgetする」

レストランや買い物のとき、少しでもフランス語が話せたら

ステキですよね

先生「じゃ、喫茶店とか入ったら何を注文する?」

学生「水

で、フランス語で「水」を教えてくれました

こちらの学生は「抹茶オレ」

ちゃんと「抹茶オレ」をフランス語でなんと言うかも教えてくれました

これで、フランスで抹茶オレが飲めますね

たった2回の授業でしたが、ぜひ今回学んだ言葉をパリで使って欲しいです

パリへ旅立つのは11月5日から

海外研修の様子は、またこのブログでお伝えしていきますね。

 


最新の画像もっと見る