CFD戦績

2010-08-07 17:35:00 | マネー
本日は非常に危険なスタート。「指標発表後の暴落→少し持ち直し→暴落時水準に再度下落」したところで自信満々のLポジションをゲット(10,607*L3)したのですが、そこからさらに撃沈していきました。その後、損切り出来ないままズルズルときた直近レジスタンスっぽいライン。そこで怒りのナンピン(10,557*3L)で反撃に出たつもりだったのですが、そのラインすらも割り込んでいってしまいました。

ブクブク泡を吹きながら白目で気絶していたのですが、気持ちを持ち直してとりあえず10,620*S6の指値を入れてふて寝したところ、朝には10,650まで回復してことなきを得ました。

撃沈時に色々と脳裏に浮かんだことがあるのですが、その一つは「本当に自分の投資環境(特に時間的なもの)において、スキャルのような取引が適切なのか」という疑問。会社から帰ってきてから、ダウが始まって寝るまでの時間はおよそ2~3時間。その短い時間の中で気に入った水準でポジションを持って、気に入った水準でポジションを解消するというのはなかなか難しいのではないかと。

ということで、これまで見ていた5分足の画面を日足一年間に切り替えて見るようにしてみました。どれくらいレバを入れるのが適切なのか、まだ自分でもわかりませんが、チマチマした取引を行うよりも、数日~1週間くらいの時間的レンジで、これまでよりも大きめの幅で指値&逆指値を入れていくのも一興ではないかと思います。経済全体のトレンドを把握する、という癖もつきそうですし。

ただ今日はロスカットも入れずに寝てしまいましたが、数日前のエントリで決めた原則をすっかり無視しており好感が持てますな。

■総資産:1,114,177円(+16,301円/+1.48%)
■継続保有ポジション:なし

最新の画像もっと見る