ゆるゆるで打つべし。

2010-12-19 21:56:44 | ゴルフ
おきざりにしていたブログを発見したので久々にカキコ。

この間ゴルフネットワークで奥田なんとやらのゴルフ心という番組がやっていたのですが、そのレッスンに「クラブは手のひらで握るのではなく、指に掛けるように持つべし」という内容がありました。

ちょうど本日ラウンドする機会に恵まれたため、さっそくトライ。これがなかなか良いんですな。ヘッドが走って飛距離が出ているような気がしますし、無理に打ち込んで激ダフりするようなことも減りました。特に左手は今までかなりガッチリ握っておりましたので不安感も残りますが、「ゆるゆる打法」は多分スイングのレベルアップに不可欠な真理と思われます。

寒いのは嫌いですが、練習してみたくなりましたな。

最新の画像もっと見る