後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえず

2006-01-24 22:55:51 | 
昨日の予想通り、とりあえず株価あがりました。
問題は明日です。
イートレードは明日が権利付売買最終日。
株が3分割されます。

株価分割での錬金術、っていう話題が世間を騒がせてる中ですが(笑)

さて、どちらに転ぶか・・・。
コメント

ホリエモン逮捕

2006-01-23 23:08:16 | 
えー、ホリエモン逮捕だそうで。
明日は悪材料で尽くしで全般的に株価は上がるんじゃないか、と楽観的に思ってます。
ここ数日の報道で投資家が大変なことになってる、ってことで母が心配のメールを送ってくれましたが大丈夫です(笑)。
無茶はしてないので。

でもあがるといいなぁ~。
コメント

またもストップ高!

2006-01-20 23:28:53 | 
イートレードが2日連続のストップ高!
でも久々に損益計算したらまーだまだマイナス・・・。

来週はどうかな??
なんかビンラディンがテロを匂わせているとか・・・。
コメント

反騰来た!

2006-01-19 22:43:01 | 
結局今朝我慢しきれず株買っちゃいました(笑)
買ったのは「イートレード」というネット証券株。
理由はここ数日市場全体での出来高が多く、こういう状況は証券会社にとって手数料収入が増える=好材料であって、ライブドアをはじめとするIT企業への評価見直しとは関係がなく、すぐに暴落前の水準に戻るんじゃないか、といったところ。
16日終値122万をつけた後、17日109万、18日はストップ安の89万となり、今朝寄り付き前後を見ていたら90万前後を少しうろうろ。
通勤の電車の中で思わず成行買いをいれ、90万で約定。
その後は買いがどんどんはいり結局終値はストップ高の99万となりました。

ほかの株とあわせて前日比+13万と大幅高ですがそれまでに下げた分もあるのでやや微妙・・・。
コメント

ライブドアショック

2006-01-18 22:13:24 | 
いやー、ライブドア家宅捜索を発端に株価が全面安、日経平均も暴落しております。
ニュースを聞いたときはライブドアのストップ安は予想できたけどその他の銘柄への波及、そして連日の大幅安はちょっと想定外。
自分の持ち株も順調に下がってここ2日で含み損が10万ほど増えましたが世の中にはほんとシャレにならないような人がいっぱいいるようなのでまだましかな・・・。
今売ってる人はここのところの急落で狼狽して売った人が多そうですが、これからは信用取引の追証で投げざるをえない人がまだまだいそうであともう何日かは下げそう・・・。
でも相場の格言で「総悲観は買い」とあります。
いつ買うか、が問題ですが・・・。

そろそろ買いたくなってきたのですがもう少しがまんしてみます。

このまんま下がっていっちゃうと目も当てられないですが・・・。
コメント

帰省

2006-01-05 00:24:02 | ゲーム
1月の2~4日で実家の長野に帰省しておりました。
一面銀世界の状態で雪かきを堪能してきました。
2日の夜は家族みんなで深夜まで飲んだくれ、非常に楽しい宴会でした。
中でも掃除をしていたときに出てきた弟の小学校二年のときの作文が秀逸でみんなで大笑い。
ちょっと表現しづらいですが小学二年の書く文章ではない、なんともいえないおもしろさがありました。
記憶には残っていた出来事のことが書いてある作文もあり、その当時の弟の考えていたことで初めて知ることがいろいろあり、その出来事の思い出自体がさらに深いものとなりました。
父の弟の話題になり、酔っ払った父がその場で携帯電話で電話をかけて皆でかわるがわる話をしたり・・・(笑)。

翌朝、どうも頭が痛かったのですが母が風邪を引いていたせいもあり、その風邪がうつったのか二日酔いなのか判断できなかったんですが、必死で雪かきをしたら治ったのでどうやら単なる二日酔いだったようです。

で、昨夜も飲みました(笑)
コメント (2)