後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛車復活!

2007-10-14 19:01:01 | 
ようやく我が愛車が復活いたしました。
最終的な原因はエアフロメーターというエンジンへの空気流入量を算出する部品のコネクタ部分の腐食だったようです。
そこの修理費用はコネクタの部品で1000円ちょっと。
自分で作業したので工賃はかかっていません。
で、不調になったときにいろいろほかの部分もチェックしたところフロントタイヤが偏磨耗していて半分ワイヤーが出ちゃってました。
で、タイヤ交換&アライメントやらなんやらで10万ちょっと。
あと、エアコンコンプレッサーからのオイル漏れを発見してしまい、まともに修理すると10万かかるとのこと・・・。
とりあえずエアコン修理は先延ばしです。

先週の火曜日から最初はおっかなびっくりで通勤に使い出しましたがとりあえず問題は発生せず。
この週末は夏に帰省できなかったカミさんの実家の静岡までの往復をこなしました。
しばらくカミさんの軽を借りてたんですがやっぱりスカイラインは思っているとおりの加速ができて気持ちいい!(笑)
約3ヶ月のスカイラインレスの生活は長かった・・・。

これでV36スカイラインクーペの購入は先になりそうです。
といいつつさっき本屋で「新型 スカイラインクーペのすべて」って本、買ってきちゃいました。
コメント   この記事についてブログを書く
« ストップ安 | トップ | 東京モーターショーでのGT-R... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事