後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の株安

2008-01-22 19:55:51 | 
ずいぶん長いことブログに株ねたを書いていませんでした。
書いていない間に、2社の持ち株が2週連続でそれぞれストップ安になったことがあり、その分の損がちょっと響いています。
が、それ以降はあんまり株を持っていない状態が続いていました。
そんな折、ここ最近、連日の暴落。
ネット上では退場者(株取引をやめる)人が多くいるようです。
私は空売り玉(株価が下がると益になる取引)を少し抱えているだけでほとんど現金に換えていましてほとんど影響がない状態です。
格言では「総悲観は買い」ともいいますが、ここしばらく総悲観が続きつつ暴落が続いています。
私が株をやってる期間は長くはないですが、こんな連日の暴落は全く経験がなく、よくもこんなに連日下げるもんだなぁ、と思います。
底を打ったら買いたいとは思いますがいつが底なのか見当がつきません・・・。
当分様子見です。

ということで生存報告です(笑)
コメント

ストップ安

2007-10-01 22:20:09 | 
本日、IHIの株が業績の下方修正でストップ安比例配分となりました。
ここの株を割りとたっぷりもっており、史上最大の含み損状態です。
明日もまだ下がるでしょう。
まいったね~。
先週は別の株でストップ安食らってるし。
塩漬けかな・・・。
コメント

利益確定

2007-07-27 23:11:28 | 
略して「利確」です。
JUKIは今日手仕舞いしました。
いやぁ、今日も上がるとはちょっと驚きました。
しかも今日のあの地合で。

7/6に820円で買って20日で+211円の1031円で売りました。
久方ぶりの取引で上出来です。

さて、為替が円高になってきているのでそろそろドルの仕込み時か・・・。
コメント

JUKI来ました。

2007-07-26 22:03:23 | 
おなじみJUKIの株。
昨日の四半期決算がポジティブサプライズだったようでストップ高。
いやぁ、持ち株がストップ高なんて久々だなぁ・・・。
コメント

読みどおり

2007-07-06 20:45:47 | 
JUKIの株ですが、本日久々に陽線(始値より終値が高い)を引きました。
で、今日寄り付き前に820円で指値入れておきました。
添付の画像の9時半ぐらいに約定していたみたいです。
ひっさびさに読みどおり、ドンピシャです。
このままあがっていけばよいなぁ。
コメント (1)

株の動き予想

2007-07-03 22:40:51 | 
昨日話題にしたJUKIの株。
早速今日、反落してました。
ちょっと寄り付きで空売りしようと思って眺めてたんですがちょっと怖くて手を出さずにいたらずるずる落ちてしまい、タイミングを逃してしまいました。
今後の動きの読みは、2,3日もみあった後に上昇と見ます。
良い押し目があったら買おうかなぁ。
800円に近くなったらよいなぁ。
さてどうなるか。
コメント

株近況

2007-07-02 21:30:04 | 
最近株ネタを全然書いておりませんでした。
実は2月末に持ち株を全部うっぱらっていて、また下がったときに買いなおそう、と思ってその時期を待っておりました。
最後まで持っていたのはJUKIの株。
・・・本日暴騰しました。

こういうのは追っかけて買うと痛い目にあうのでまたいつか買い時が来るのを待ちます・・・。
コメント

書くと上がる

2006-11-23 10:17:49 | 
ブログに株に関して「最近調子がよい」みたいなことを書くと下がり、「最近調子が悪い」と書くと上がる、そんな傾向があるようです。
人間の心理・欲の裏返しが株市場、ということを端的に表しているようです(笑)。
11/21にJUKIの決算発表があり、翌日は日中じりじり値を上げながら一時ストップ高。
一日でこんなに資産が増加したのは始めてかも。
(まぁその分じりじり下げてたわけではありますが)

で、関係ないですが新型スカイラインのネタ。
まぁデザインは好みが分かれるところではありますが走りに関してはかなり自信があるみたいです。
・・・僕は買いません(買えません)が(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/11/20/news_day/n1.html
↑これはワールドビジネスサテライトで取り上げられた様子です。
お時間あるようでしたら試乗してみてはいかがでしょうか。
コメント

書くと下がる

2006-11-20 22:16:21 | 
前回株ネタで調子が良い状況を書きましたがあれ以降不調で今日は大幅下落となりました。
どうも以前から、ブログに株が好調って書くとそれが天井、という状況に陥るようです。
まぁこれはある意味正しく、株の格言に
「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福のうちに消えて行く」
という言葉があります。
幸福のうちに消えていくのですよ・・・。
コメント

オレオレ詐欺

2006-10-20 17:39:32 | 
まだまだ「オレオレ詐欺」の被害が続いているようですね。
いろいろ手が込んでいるそうで、最近のパターンをご紹介しましょう。

既に独立した息子を持つ両親(主に母親)がターゲットというシチュエーションです。

まず、犯人は息子を装い実家の両親に「携帯を変えたので番号変わりました」という連絡をし、携帯電話の登録情報を犯人の番号で乗っ取ります。
で、後日その乗っ取った番号から再度息子を装い「会社のお金を使い込んでしまった。発覚前になんとかしたいので至急送金してくれ」みたいなことを言い、お金を振り込ませるようです。
そのお金を使い込んでしまった理由として「株取引での損失の穴埋めに使い込んでしまった」というようなことを言うらしいです・・・。

私の場合、まぁ損失があるにはありますが、そんな会社のお金を使い込むような事態になるような運用はしていないのでご安心ください(笑)

というか割と最近調子が良いのですよ。
宇部興産は買い単価299円で本日356円(+19%)
JUKIは買い単価553円で本日690円(+25%)

ここまま国際問題とか変な方向に行かず、株価上昇と行くといいなぁ。
コメント