後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京モーターショーでのGT-Rニュル走行動画

2007-10-27 11:04:44 | 
youtubeで見つけました。
動画へのリンク
この動画は、10/24の東京モーターショーでNISSAN GT-Rが発表になる直前に流されたものです。
ドイツの難関サーキットとして有名なコースで世界の自動車メーカーのチューニングの際の走行に良く使われる場所です。
このタイムは驚異的・・・らしいです。
このときの模様は職場にもCATV中継され、一周終わった瞬間、拍手が出ました(笑)
ただ見てる身としてはこの7分ちょっとが長かった・・・。

オンボードの画だけを見たい、と思って探したら見つかりました。

明日は開発センターで社員向け体験会。
一部の人は乗って運転させてもらえるらしいですが・・・。
コメント   トラックバック (1)

愛車復活!

2007-10-14 19:01:01 | 
ようやく我が愛車が復活いたしました。
最終的な原因はエアフロメーターというエンジンへの空気流入量を算出する部品のコネクタ部分の腐食だったようです。
そこの修理費用はコネクタの部品で1000円ちょっと。
自分で作業したので工賃はかかっていません。
で、不調になったときにいろいろほかの部分もチェックしたところフロントタイヤが偏磨耗していて半分ワイヤーが出ちゃってました。
で、タイヤ交換&アライメントやらなんやらで10万ちょっと。
あと、エアコンコンプレッサーからのオイル漏れを発見してしまい、まともに修理すると10万かかるとのこと・・・。
とりあえずエアコン修理は先延ばしです。

先週の火曜日から最初はおっかなびっくりで通勤に使い出しましたがとりあえず問題は発生せず。
この週末は夏に帰省できなかったカミさんの実家の静岡までの往復をこなしました。
しばらくカミさんの軽を借りてたんですがやっぱりスカイラインは思っているとおりの加速ができて気持ちいい!(笑)
約3ヶ月のスカイラインレスの生活は長かった・・・。

これでV36スカイラインクーペの購入は先になりそうです。
といいつつさっき本屋で「新型 スカイラインクーペのすべて」って本、買ってきちゃいました。
コメント

ストップ安

2007-10-01 22:20:09 | 
本日、IHIの株が業績の下方修正でストップ安比例配分となりました。
ここの株を割りとたっぷりもっており、史上最大の含み損状態です。
明日もまだ下がるでしょう。
まいったね~。
先週は別の株でストップ安食らってるし。
塩漬けかな・・・。
コメント