後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラズマテレビ到着!

2006-06-14 21:40:05 | ゲーム
昨夜プラズマテレビが届きました。

確かにでかいちゃあでかいんですが・・・、意外と慣れちまうもんですな。
まぁ液晶プロジェクターで日本戦を見てたせいもあるんでしょうけど。
これで気軽にハイビジョン番組が見られるようになりました。
まだ他の機器と接続してないんで週末にでもきっちり配線しようかな。
(位置確定後に配線しようと思い、HDMIケーブルも未購入なんです)
画質調整とかもしなきゃだな。

しっかしいつのまにか身の回りにハイビジョンソースの番組がいっぱいあったんですね。

画像は交換前後のテレビの比較。
29インチから50インチです。
コメント (2)

物欲開放第二段!ついに・・・

2006-06-11 18:30:09 | ゲーム
先週HDDレコーダ買ったばっかりですが、ついにアレ、買っちゃいましたよ、プラズマテレビ。
いえね、ちょっと見に行ってみよう、ってノリだったわけですよ。
で先週はコジマ電気に行ったんで今日はそのすぐ先にあるヤマダ電機に行ったわけですよ。
そしたら先週のコジマよりも規模も大きく、なんか大盛況。

普段見用で37インチでもあればいいかなぁ、と思ったんですが、パナので価格を比較すると37と42では7万ぐらい、42と50で3,4万の差。
で見た目は37と42はあんまり差がない感じで42と50だとやっぱり50ってでけー!って感じ。
で、最終的に・・・パナソニックVIERAの最新の50インチ「TH-50PX600」ってのを買っちゃいました。
値段は418,000円。
これでも一昔前に比べるとずいぶん安くなった感はあるのですが、量販店特有のポイントが25%分つくので実質313,500円。
それでも42インチとか37インチとかのと見比べて悩んでたらさらに5%分ポイントをつけてくれるとの事。
でポイント還元30%、ポイント分を値引き分に換算すると292,600円で30万を切る価格となったので購入決定、となりました。

これはHDMI端子が2入力あり、デジタルチューナーも2つ内蔵、2画面表示可能とスペック的には妥協がない感じ。

最近は
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060529/pcdepot1.htm
こういった安い薄型テレビも出てきてますが、ここまで価格差が小さいのならやっぱり普通のメーカー品、という判断で購入に至りました。

配送日は今度の火曜日の予定。
楽しみだなぁ!
ワールドカップでも見ようかな。
コメント   トラックバック (2)

HDD/DVDレコーダ購入!

2006-06-04 11:07:44 | ゲーム
ってことで日立の「DV-DH500D」っていう機種を買っちゃいました!
5月下旬に出たばっかの新機種でダブルデジタルチューナー搭載でハイビジョン2番組録画ができるっていうのがウリの機種。
引越し先の家のテレビの電波状況が悪くゴーストがありまくりの感じだったので半分地デジ目当てでの購入です。
それだけにしては高かったけど・・・。
ハードディスクは500Gのやつです。
(そんなに使うかな・・・)

どうやらこの夏のWOWOWでスターウォーズが全6作ハイビジョン放送があるそうなのでそれに向けて、っていうのとワールドカップに間に合わす、ってのがあります。
(じつはサッカーはあんまり興味ないんですが(笑))

うちには液晶プロジェクターしかハイビジョンソースが映せる機器がないんですが(フルではないけど)、やっぱりきれいですなぁ。
番組表とか、そこからの録画予約とか、データ放送とか、なんかうちのテレビが急に未来のテレビになったみたい。

で、こうなると当然プラズマディスプレイあたりがほしくなってくるわけですわ。

物欲の連鎖に入った模様・・・。
コメント (1)   トラックバック (1)