後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱根旅行

2008-08-31 18:47:40 | その他
父に父の会社の箱根の保養所を取っていただき、この週末そちらに宿泊してきました。
妻が身重なので工程は軽めに、臨機応変に、ということで天気とも相談しつつ、
初日はポーラ美術館に行ってまいりました。
シャガール展が開催中でした。
あまり美術に造詣が深くないのでなんともいえないですが、なんだか少し
心が洗われた感じでした(ソンダケカ)。
初日は結局雨の直接の被害はなく、移動中や宿についてからのみ雨が降りました。
(ちょうど宿に着いたらものすごい勢いで雨が降り出しました)

さて、箱根旅行二日目。
朝起きたら晴れてる!
ということで、計画していた通り、 まずはロープウェイで大涌谷に移動、
黒たまごたべて、その後、友人に「カレーライスが絶品!」と教えてもらい
昨夜ランチ予約した富士屋ホテルの「メインダイニングルーム フジヤ」に
ケーブルカー→登山鉄道で移動。
お料理のお値段は総じて割と高いです(笑)

活伊勢海老カレーが9000円、活アワビカレーは9900円とか・・・。
今回はビーフカレーを単品で注文しました。
2400円なり。

・・・とーってもおいしかったです!
見た目の質感はちょっとザラッとした感じ?
まろやかな味でいろんなスパイスが効いてる感じ。
また食べに行きたいな~。
コメント (6)   トラックバック (1)

親知らずを抜きました!

2008-04-24 16:27:23 | その他
本日、会社を休んで親知らずを抜いてきました。
もともと下の奥、両方とも横向きに生えていて気にはなっていたのですが、先日別の歯の詰め物が取れた時の治療の際、先生に
「虫歯になりかけていていずれ絶対に痛くなる」
と言われ、抜くことを決断しました。

神経のそばに生えていて、そこの歯医者さんでは抜けないので市民病院への紹介状を書いてもらい、先々週に見てもらい本日の治療となりました。

いろいろネットで調べて、痛くはないけど、抜いているときのグリグリ感が・・・とか歯茎を切って・・・とか書いてあるのをみてちょっと怖くなってしまっておりました。
しかし、いざ抜いてもらうと・・・確かに痛くないし、そこそこあっさり抜けました!
一番イヤだったのが麻酔注射の麻酔薬がチューって入ってくる感じ、というぐらい。
上下合わせて一時間かかりませんでした。
特に上の歯はものの数分、あっさり。

で、さっ帰ってきたわけですが、口の右半分がしびれてて感覚がありません。
おなか空いたけどまだ食事はできまへん。

どうやら本当の戦いは麻酔が切れてかららしいですが・・・。

明日消毒で来週抜糸です。
GW中にとりあえず片が付きそうです。
逆も抜いちゃいたいんだけど2,3週は間をおいたほうが良いとのこと。

抜糸の時にでも再検討する予定です。
コメント