後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛車その後

2007-08-26 18:19:17 | 
先日より調子の悪かった我が愛車R32スカイライン号。
夏休み中に何とかしようかと思ったもののあのうだるような暑さの中作業をする気になれずほとんどいじらず。
症状的にハーネスの接触不良かと思い、ECU(エンジン コントロール ユニット)のコネクタを接点復活材にて洗浄。
とりあえずエンスト症状も出ず、夏休み最終日前々日の夜に会社まで往復ドライブ。
その間も一度も症状が出ず、OKか?ということで夏休み明け初日、久々に車で出社!
そしたら・・・、家を出て数100mの地点で再発!
しかもなかなか再始動できず、ハザードたきながらあせりまくり。
どうにかこうにか始動し、一旦帰宅、Junkoの軽を借りて出社しました。
これが道中で起きていたらと思うと・・・。

もう完璧トラウマです。
怖くて遠出ができません。

ちょうどいいタイミングで秋にスカイラインのクーペが発表されるので、買い替え・・・?

なんか今の愛車に試されている感じです。

で、昨日諦め悪くECUのコネクタ付近を再確認。
あとづけのマルチメータ(回転数やらスピードやらを計算して表示してくれる機械)のためにエレクトロタップで配線分岐されていて少しいやな予感がしていたのですがどうやらビンゴ。
配線を触るとエンストするポイントがありました。
結局半日かけてエレクトロタップを全部外し、半田付けしなおしました。
本日の試運転でも症状でず。
でも明日いきなり車で出社する勇気はでません(笑)
しばらくリハビリして、問題なさそうだったら徐々に復帰かな。
コメント