後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wii ファミリースキー 買いました!やってみました!

2008-02-03 12:33:54 | ゲーム
楽しみにしていたWiiのファミリースキーを入手したのでプレイ動画をアップしてみます。
実際にスキー場に行ってスキーをやったことがある人なら思わずニヤリとするような細かい部分がいろいろ再現されていて楽しい!

・場内放送のエコーっぷり
そして落し物のアナウンスやユーミンの曲が流れてきたり・・・

・ちゃんとリフトに乗る
もちろんスキップできるんですが、リフトに乗って周りを見渡したりできます。

・雪面の再現
圧雪してあるか、新雪か、アイスバーンか、というのが絵と音の両方で再現されている。当然滑った後も残る。

動画はココに置きました。

その他、ナイターの時の雪面・光の表現やスキー場から見える遠くの景色も綺麗に再現されています。

また、このゲームの売りとして、昨年発売になったWii fitに同梱されていたWiiボードに対応している、という点があったのですが、コレに関してはやっぱりスキーの入力デバイスとしてはちょっと厳しい・・・。
結局Wiiリモコン+ヌンチャクでやっています。

ゲームとしてとにかくすっごい爽快感あります。
大体自分がゲレンデで普段滑っているような滑り方(ゲレンデのどの辺を滑るとか、どんなリズムで曲がるとか)がちゃんとできて脳内ではホントにスキーをやっている感じです。

割とみんなにおすすめですが、特に実際にスキーに行ったことがある人には超絶オススメです!
ちなみに、画面分割で4人同時プレイまでできるようです。
コメント

Wii fit 体験記

2007-12-02 13:55:13 | ゲーム
昨日Wii fitが届いて、昨日今日とちょっとやってみました。
ゲームモードとして「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」があります。
任天堂のWii fitのサイト

「ヨガ」はいろんなポーズを画面の指示に従ってやるのですが、はたから見ると楽そうなポーズでも実際やってみるとかなりきつい!
でもなぜヨガをやるのに板が必要?と思うかもしれませんが、実はヨガのポーズをやるときに体の重心を板が検出していて、それがちゃんと真ん中になるように意識するために必要なのです。

で、「バランスゲーム」の中にいろんなミニゲームがあるのですがその中でも「スキージャンプ」がお気に入りです。
前後左右のバランスをうまくとると飛距離が伸びます。
飛んでる感じが気持ちいい!
(上の任天堂のリンク先から公式サイトでの動画もたどれます)

あんまりやりすぎると飽きちゃいそうな気もしますが(笑)他のトレーニング系とあわせて、じっくり続けて行きたいと思います。

・・・が今月は半分出張で平日はつくばのビジネスホテル住まい。
全然できない(泣)

ちなみにちゃんと体重計の機能もあって、目標体重(BMI)やその目標までの期日を設定できて、日々計りつつトレーニングに励む、といったところが本来の姿のようです。
体重を計る、というよりはBMIの値を計る感じで、周りの人に体重を見せたくない人にも安心な作りになっています。

カミさんが日々精進して、今度出張から帰ってくる週末にはスリームな感じになっていることを若干期待(笑)

とりあえず年始の帰省の際は持参しようと思っています。
コメント (2)

板です

2007-12-01 13:34:16 | ゲーム
今さっき届きました!
これからおでかけなのでまだ着手できませんが・・・。
後日体験記でも書いてみますよ。
コメント

ホームスターPRO買ってもらっちゃいました!

2007-03-25 19:16:45 | ゲーム
今日は私の誕生日です。
カミさんに誕生日プレゼントでホームスターPRO買ってもらっちゃいました。
ホームスターPROとは簡単に言うと簡易プラネタリウムなんですけど、謳い文句は
---
HOMESTAR(ホームスター)は、大平貴之とセガトイズの共同開発による、超小型プラネタリウム。家庭用としては世界初の光学式を採用し、天井いっぱいに、業務用の大型プラネタリウムに匹敵する、6.5等級までの恒星およそ1万個を投影できる。メガスター等の開発で培った大平のプラネタリウム技術のもと、新開発の超広角投影レンズと、独自方式による投影機構(特許出願中)等の新技術を駆使してこれまで家庭用や学校用などで主流だったピンホール式では再現できなかった、高輝度でシャープな星空の投影を可能とした。
---
といった感じのものです。
PRO、というのはさらに光源が少し明るくなり、4等級以上の星に色がついた原版が付属、と言う内容のバージョンアップ版です。

前々から欲しかったんですが、なかなか購入に踏み切れず、今回の誕生日イベントで買ってもらっちゃいました。

めがねをかけてみるとちょっと明るすぎる感じもしますが、裸眼で見ると小さいころに父に連れて行ってもらって山で見た星空を思い出します。

これからは毎晩寝るときに見て癒されようと思います。

次回帰省の際は持参します(笑)

画像は寝室に投影したイメージです。
補正していますが実際だいたいこんな感じで見えます。
コメント (2)

DIGA購入・・・。

2007-02-12 10:40:40 | ゲーム
半年ほど前に日立のHDDレコーダー「Wooo」を買ったばかりですが、(購入時のブログ)
先日、パナのHDDレコーダ「DIGA」を買っちゃいました・・・。
XW30という、ダブルチューナーでHDDが400GBのやつ。

今もっているのはHDDが500GBで100GB少ないものを買ったというわけ。
ハイビジョン録画しまくりでHDD足りないから買い足し!・・・というわけではなく今回はWoooを売るという前提での購入。

この買い替えによる改善点は主に3つ

1.レスポンスの大幅改善!
Wooo(特にDV-DH500Dとかの旧世代のやつ)をお使いの方はわかると思いますが、番組表やらチャンネル切り替えやらが遅い!
これが最新のDIGAはもうサクサク!
しかもVIERAなんかと同じで番組表の画面の左上に子画面が出て、音声もでる。

2.VIERA Linkが使える!
・・・とは言ってもあんまりよく知りませんが(笑)
VIERA(プラズマ)で普通に番組見てて、そのまま録画予約ができたりするんじゃないかな、と思ってます。

3.HDMIとD端子で同時に出力できる!
これが一番の動機なんです。
うちはプラズマTVのVIERAと80インチスクリーン投影の液晶プロジェクタがあって併用しております。で、VIERAとはHDMI、プロジェクタとはD端子で接続してるわけですが、Woooは両方つないであるとD端子優先で普段見のVIERAで見るときはいちいちHDMI出力に切り替えなきゃいけなかったんです。
おかげでプロジェクターの稼働率が下がっていたのですが、DIGAにして両方同時出力ができるとなると、かなり便利度が向上するわけです!

で、今のところ見えているデメリットHDD容量の減少でしょうか。

一度DVDドライブの故障で全交換した経緯もあり、早くWoooと離別したかった、という思いはあったのですが、全く買うつもりがなくただ電気屋で説明を聞いていたときにレスポンスの良さとHDMIとD端子の同時出力が可能であることでかなり物欲が大きくなってしまいました。
で、ヤフオクでのWoooの落札価格とDIGAの価格差を調べると1万円程度であることがわかり、つい衝動買いしてしまった次第です・・・。
ヤマダ電機で最後の一台、といわれたのと、ポイント20%還元で実質7万円、というのが決め手でした。
っていうか価格調査のために行っただけなのに(笑)
ちなみにHDDが500GBのもあったんですが、3万近く高いので選から漏れました。
案の定、400GBのばっかり売れてるって言ってました。

心残りは今Woooに入っているSW全6作が移せないこと。
いずれWOWOWでやることを期待して・・・。

で、ヤフオクにWoooを出品し、昨夜出品期間が終了いたしました。
落札金額は・・・7万2千円!

DIGA購入時のポイント還元を値引き換算して、追い金なしでWoooからDIGAへの乗換えができたことになります。
ヤフオクの商品説明を手間かけて商品リンクとかはった甲斐がありました・・・。
コメント

Wii買いました!

2006-12-10 22:48:14 | ゲーム
昨日早朝5時半から近所のヨドバシに並んでWiiをゲットしました!
ネットの事前情報で8時から整理券配布で販売、とあったので6時ぐらいにおきて並ぼうかと思ってたんですが、猫のえんぞに起こされて1時間前倒し。
防寒ばっちりでそれほど寒くもなく、折りたたみイスに座り、後ろに並んだ人と雑談していたらあっというまに2時間半たって、無事買えました。
自分はたぶん50番ぐらいには並べてたのかな。
最終的に2、300人はいたみたいで7時ぐらいに並んだ人がぎりぎり買えた様子。
昨日昼から友達呼んで自宅で忘年会の予定だったのでなんとか間に合わせるべくがんばりました。
宣伝でもおなじみのWiiスポーツを買いました。
あれのボーリングがやりたかったんですよ!

いやほんと、よーくできていて、ホントにボーリングやってる感じになれるんですよ。
やっぱり任天堂ってすごいなぁ、って感心しますわ。
コメント (2)   トラックバック (2)

プラズマテレビ到着!

2006-06-14 21:40:05 | ゲーム
昨夜プラズマテレビが届きました。

確かにでかいちゃあでかいんですが・・・、意外と慣れちまうもんですな。
まぁ液晶プロジェクターで日本戦を見てたせいもあるんでしょうけど。
これで気軽にハイビジョン番組が見られるようになりました。
まだ他の機器と接続してないんで週末にでもきっちり配線しようかな。
(位置確定後に配線しようと思い、HDMIケーブルも未購入なんです)
画質調整とかもしなきゃだな。

しっかしいつのまにか身の回りにハイビジョンソースの番組がいっぱいあったんですね。

画像は交換前後のテレビの比較。
29インチから50インチです。
コメント (2)

物欲開放第二段!ついに・・・

2006-06-11 18:30:09 | ゲーム
先週HDDレコーダ買ったばっかりですが、ついにアレ、買っちゃいましたよ、プラズマテレビ。
いえね、ちょっと見に行ってみよう、ってノリだったわけですよ。
で先週はコジマ電気に行ったんで今日はそのすぐ先にあるヤマダ電機に行ったわけですよ。
そしたら先週のコジマよりも規模も大きく、なんか大盛況。

普段見用で37インチでもあればいいかなぁ、と思ったんですが、パナので価格を比較すると37と42では7万ぐらい、42と50で3,4万の差。
で見た目は37と42はあんまり差がない感じで42と50だとやっぱり50ってでけー!って感じ。
で、最終的に・・・パナソニックVIERAの最新の50インチ「TH-50PX600」ってのを買っちゃいました。
値段は418,000円。
これでも一昔前に比べるとずいぶん安くなった感はあるのですが、量販店特有のポイントが25%分つくので実質313,500円。
それでも42インチとか37インチとかのと見比べて悩んでたらさらに5%分ポイントをつけてくれるとの事。
でポイント還元30%、ポイント分を値引き分に換算すると292,600円で30万を切る価格となったので購入決定、となりました。

これはHDMI端子が2入力あり、デジタルチューナーも2つ内蔵、2画面表示可能とスペック的には妥協がない感じ。

最近は
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060529/pcdepot1.htm
こういった安い薄型テレビも出てきてますが、ここまで価格差が小さいのならやっぱり普通のメーカー品、という判断で購入に至りました。

配送日は今度の火曜日の予定。
楽しみだなぁ!
ワールドカップでも見ようかな。
コメント   トラックバック (2)

HDD/DVDレコーダ購入!

2006-06-04 11:07:44 | ゲーム
ってことで日立の「DV-DH500D」っていう機種を買っちゃいました!
5月下旬に出たばっかの新機種でダブルデジタルチューナー搭載でハイビジョン2番組録画ができるっていうのがウリの機種。
引越し先の家のテレビの電波状況が悪くゴーストがありまくりの感じだったので半分地デジ目当てでの購入です。
それだけにしては高かったけど・・・。
ハードディスクは500Gのやつです。
(そんなに使うかな・・・)

どうやらこの夏のWOWOWでスターウォーズが全6作ハイビジョン放送があるそうなのでそれに向けて、っていうのとワールドカップに間に合わす、ってのがあります。
(じつはサッカーはあんまり興味ないんですが(笑))

うちには液晶プロジェクターしかハイビジョンソースが映せる機器がないんですが(フルではないけど)、やっぱりきれいですなぁ。
番組表とか、そこからの録画予約とか、データ放送とか、なんかうちのテレビが急に未来のテレビになったみたい。

で、こうなると当然プラズマディスプレイあたりがほしくなってくるわけですわ。

物欲の連鎖に入った模様・・・。
コメント (1)   トラックバック (1)

長野に帰省

2006-05-04 19:01:13 | ゲーム
4/29から2泊3日で長野の実家に帰省しておりました。
今回は弟夫婦の赤ちゃんに初対面!
いやー、ほんとかわいすぎ!!
ずーっと眺めてても飽きませんわ。
弟もすっかりパパになってました。
妹もこの夏出産予定で、うちもあやかりたいかぎり。

そして父母、弟夫婦+赤ちゃん、妹夫婦と連夜の宴会。
ウコンの力を飲んだせいか、結構お酒を飲んだにもかかわらず翌朝すっきり!
(胃は少しいたかったですが・・・)

そんなこんなであっというまに2泊3日の工程が終了しちゃいました。
あ、あと母とカミさんとで志賀高原にドライブにも行きました。
少し山を上ったら雪が残ってて春スキーモードバリバリでした。
そうとわかっていれば少し滑りたかったなぁ・・・。なんて。

連休後半も有意義にすごさねば。
・・・っていうか昨日nintendo DS liteを夫婦で2台買っちゃったんですけど!!
コメント (2)