PCの部屋

PCパーツやPCについて個人的趣味のおもむくままにレビューしていきたいと思います。

地上波アナログWチューナー

2010-04-19 06:49:16 | TVチューナー


■地上波アナログ停波まで5百日を切っていますが、手軽にサクサクとMP4化できるアナログ波の録画動画は重宝します。

■これまでは、PCI接続で1チューナータイプの地上波アナログチューナーカードGV-MVP/RX3を使用してきましたが、最近、予約番組も多いことからアナログWチューナーを購入しました。

■地アナチューナーは、古いのでPCIスロットのものが大半で、当方では、もうPCIスロットに空きがないため、この地上波アナログx2チューナーを搭載し、PCI接続のGV-MVP/GX2Wにしました。

■じゃんぱら新宿で、カード+XP用ドライバCDのみを購入しました。

■Windows7用(32bitのみ)のドライバは、メーカーHPで供給されているので、便利です。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/1546.htm

■今日は、製品外観について写真をアップします。






最新の画像もっと見る