田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

ワークショップinベイビーオアシス銀座店

2010-02-03 21:52:00 | 絵本

上の写真はベイビーオアシスの銀座店。
http://www.babyoasis.co.jp/

先月末に絵本の読み聞かせのワークショップをこちらで開きました。
(読み聞かせ中の写真でなくごめんなさい・・)

等々力では、過去二回開催させていただいたんですが、ここでは初めて。
銀座店はMOSAIC銀座阪急の地下にあって、写真のバックに見えるのは、お向かいのGAP。
地下だけど、ガラス張りだからか、開放的に感じられる空間です。

今回も絵本を50冊ほどもって行きました。

毎回、定員を超えるお申し込みがあるのは、ベイビーオアシスさんのご尽力のおかげ!
参加してくださるお母さん達も、私と視線を合わせてうんうん、うなずきながら熱心にきいてくださるので、私もほんとうにうれしく、やりがいがあります。

絵本を介したコミュニケーションの大事さをお話しするんですが、
私が読み聞かせをする間にも、
「ほらほら、うさぎさんだってよ~」
と親子で会話をしてくださるのもうれしい限り。

読みながら心の中で「そう!それなんです!!よかった~」
と思いつつ、ページをめくります。

次回は春の本を紹介できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿