ビジネス税理士 清水仁志の 『京都情報’s CAFE!(taxcafe)』

耳よりな観光情報やチョイ面白いショップネタなどビジネス税理士清水仁志がチョイスした「今そこにある京都情報」が満載!!

「京都桜情報2012 - 岡崎疎水の桜、“満開”です - 」

2012年04月11日 | 「京都の春、梅、そして桜情報」
 昨日、岡崎疎水の桜の様子を見に行きましたが、桜満開でした。



 そして人でも。



 岡崎疎水沿いの桜は、疎水の水面が岸に近いので「川面に映る桜を見る」のがまた風流なんですよね?!



    

 ここの疎水で、「岡崎桜回廊十石舟めぐり」というのをやっていますが、これあがまたなかなか風流でよさげなんです。

 ジモティなんで乗ってことないんですけど、一度乗ってみたと思っています。

 ただ誤って船から落ちてしまうとこの先の疎水の流れが速いのを知っているだけに、想像しただけでとっても怖くなってしまうんですが…。



 <2003年6月~2008年5月のブログはコチラです>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (金城)
2012-04-27 21:18:42
お久しぶりです。T○Kの金城です。

ふと、京都の桜が見たいと思い、先生のHPに来ました。

やっぱり京都の桜は格別風情があります。

哲学の道と、先生の事務所前の桜が一番綺麗で好きでした。

また綺麗な写真upお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (管理人です。)
2012-04-28 19:28:49
かなしろさま。

大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
お元気にされてますでしょうか?
GWにはさらに南下されたのでしょうか?

私の方こそ、綺麗な海の写真など拝見させていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-07 01:47:58
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○
返信する

コメントを投稿