タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第30~39話 打ち落とすと? #3412

2007-08-16 00:02:18 | ゲーム


で、結局使徒はだね、今回は力押しでぶった押すことにした。ま、明らかに変わるところはないのだけども


 


 


 


 



どうにも調子が出ないサイバスターに落ち込むマサキ


 


 


 


 


 



しかし、エアロゲイターの襲撃に対してついにサイバスターに精霊が憑依! 真の力のほんの一端だが発揮されたサイバスターに狂喜するヴィレッタ。ま、マサキは倒れたけどパワーアップしたので良かったのだろう


 


 


 


 


 






ギレンからマクロスへの脅迫・・・今回はEVAを使わずに打ち落として見よう! というわけで、R-GUNとゲッタービームを使って打ち落とすと言うハハヤ作戦が立てられた。ようやく活躍するのか、ゲッター!と思ったが・・


 


 


 


 


 


 


 



ま、ご存知の通りゼントラーディ軍の襲撃によりうやむやに。このままフォールドして、失敗して冥王星まで行くという例の流れ


 


 


 


 


 


 



アームドアタックはカッコイイネ(土井さんの声が聞きたいし)


 


 


 


 


 


 


 



そしてイングラムが本性(に見せかけたものだが)をむき出しにして裏切り、落ち込むSRXチーム


 


 


 


 


 


 




地球への行程があんまりにも退屈ということでマクロス内部ではミンメイのコンサートなんかが開かれている。アムロも本当にコンサートに行ってたら笑うなぁ(豹馬の深読みも良いねえ)


 


 


 


 


 


 








作戦通り、ちょっとは気が晴れたリュウセイだったがそこへ敵の攻撃


 


 


 


 


 


 



コンサートが中止になった事に怒りをぶつけるロボット軍団でありました


 


 


 


 


 


 


 




木星で補給を受けようと言うマクロスだが、やはり木星のジュピトリアンはすでに地球人の味方ではなかった! 使節としてやってきたのがカテジナとクロニクルだったのが幸いして(どんだけ人材いないんだよ)発覚、大事にはいたらず


 


 


 


 


 


 


 



ここでマサキとリューネの出会いが。強気な女の子の片思いって・・・なんかイイ!


 


 


 


 


 


 





補給の交渉に向かっていたミサと艦長が捕らえられた!(敵の使節がやってきたのは交渉後の事なので)。どうなるかと思ったけど、敵の精神的支柱となっている女王、マリアの手助けにより艦長とミサは脱出・・・のステップ1をクリア。後は味方が迎えに来てくれないと


 


 


 


 


 


 


 



またカテジナか・・・出世したのぉ。こいつ本当に嫌いです


 


 


 


 


 


 



お父さんを人質にされている(と思い込んでいる)リューネだったがマサキに惚れてしまった件もあって寝返り。敵の真っ只中で裏切るものだからどうなるかと思ったけど結構強い! まあ、使わないけど


 


 


 


 


 


 





こうして人質救出に成功! 結局は力任せなんだけど。あと、あんまり使わない連中も仲間になったので収穫はあったか(ヒイロは使うけどね)


 


 


 


 


 



リューネの身の上話を聞いてやるマサキ、だから付きまとわれるんだよ!


 


 


 


 


 



OPで敵に襲われていたSDFのエクセリオンもようやく登場、ただし宇宙怪獣を引き連れて来てしまったわけだが


 


 


 


 


 


 


 


 



ミンメイと宇宙空間に出てよろしくやっていた輝はゼントラーディにつかまってしまう


 


 


 


 


 


 


 


 



前回はミンメイと輝をくっつけたので今回は原作どおりで行って見ますか、むかつくやろうだがカイフンをミンメイとキスさせてやる


 


 


 


 


 


 


 



その後、ミンメイは囚われたままで脱出、ま、こういう流れになるわけだ



最新の画像もっと見る