タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第59話B クロス・ターゲット #3336

2007-07-26 00:58:31 | ゲーム


とりあえず現状でのA部隊の報告を聞く・・・けどまあ、それどころじゃない


 


 


 


 



アクシズへ向かうのが最優先! 恋人(?)奪還なんかは後回しだ!という年寄り(というか被害を受けてない人)の命令に予想通りブチ切れる忍とマサキ。


 


 


 


 



まあ、リュウセイも合体仲間が一人さらわれてるからな・・二人で出発しようとするマサキと忍に合流するリュウセイ。良い感じだぞ~


 


 


 


 


 



そう思うんだったら声をかけてくれ! 早く!


 


 


 


 


 



そこへやって来ました、静かに燃える男、ライ。まあ、アヤとリュウセイ、そしてライ、3人揃ってのこそのSRXだからな(使わないけど)


 


 


 


 


 



発進準備の格納庫でノリコとお姉さま登場。確かにガンバスターがいれば宇宙怪獣が現れても大丈夫だ


 


 


 


 



そして俺登場! 誘ってくれないから直接参上したよ。


健気だねぇ・・俺


 


 


 


 


 



で、まあ、関連する面子で説得するわけだ


 


 


 


 


 



うわ~! こ、これは~! マサキも男冥利に尽きるなぁ! まあ、別に好きな人がいるから辛いけどねぇ


 


 


 


 


 


 



ところがカーラも俺にホの字?とか思ったらこっちは何の葛藤も無く逆リクルートしてきやがる


 


 


 


 


 



アヤもリュウセイに対してあんまり思い入れが無いみたいだなぁ・・まあ、イングラム命だし


 


 


 


 


 


 



そこへユーゼス登場。しかし、どうも人質が奪い返されても「計算のうち」と考えているっぽい。まあ、結局皆、宇宙怪獣から逃れるのが目的のはずなんだけどねぇ(こいつはそれだけにとどまらないだろうが)


 


 


 


 


 


 




ユーゼスを論破するためにシュウ登場。


エアロゲイターから提供されたブラックホールエンジンの欠陥をあえて指摘しなかった言い訳をするシュウ。ま、シュウらしいね。結果的に正しい判断だったんだからしょうがないか


 


 


 


 


 




なんかイングラムのアストラナガンもそうだけど、こいつらお互いに買いかぶり過ぎてないか? 


 


 


 


 


 


 



と、そこへロンド=ベルの本体登場! ま、ガンバスターって200mもあるからね


 


 


 


 


 


 



人質救出ならお手の物のカミーユからのアドバイス。まあ、結局相手のマシンを撃墜することになるのだが(でも、これって敵のレビを助けようとしてます・・パートナーは説得で正気に戻るので)


 


 


 


 


 


 



ここで、グランゾンも操作可能に。今後のためにも兵装を確認しておく。まあ、それほどでもないか・・今のところは


 


 


 


 


 


 



よし、間に合った! って言っても実はこれ敵のレビを助けてるところです


 


 


 


 


 



結果よければ・・というわけで、オオタコーチからは厳罰・・改め(出撃に反対したクワトロやアムロからの嘆願もあって・・これっていいね)、レーザー砲のレンズ磨きという労役が課せられるに留まったのであった(トップねた)


 


 


 


 


 


 



先ほどの戦闘で保護したレビに関してシュウの見解・・まあ、記憶は残ってないので敵の情報を聞き出すことは出来ないのだけど・・


 


 


 


 


 


 



さて、こうなると女性4名が乗っていたマシンが無いのが困ったことになる・・よね? だが・・ちゃんと返してくれましたとさ。ユーゼスの狙いって・・・・


 


続く・・・


さて、ようやく目的のアクシズに着いたよ・・


次回、SRWα 第60話B 「戦士、再び」!



最新の画像もっと見る