タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第28話 イノセントの黒歴史 #2995

2007-04-03 00:09:44 | ゲーム

うおお~早くゲームの続きがやりたい! すでに一ヶ月以上もプレイしてないよ!


とりあえず近くの町(ビシニティかな?)でまったりムードの御一行(ギター対決もその一環)。そんな時・・・


 



ジロンに勝負を吹っかけてきた謎の女性ファイター! 受けてたったジロンだけども手ごわい! 勝てそうだったのに間違って遠距離武器を使ってしまって愛想を尽かされてしまった・・・本当は一行に入りたかったんだって。惜しいことしたな・・


 


 


 


 



そんな時、イノセントの過激サイドからの刺客、カラスが登場、しかも・・・


 


 


 


 



なんと・・・


 


 


 


 



アイアンギアーの同型艦を使っての襲撃! あんまり意味ないと思うけど・・・。ちなみに、こちらのアイアンギアーはいつものように調子が悪くて変形も出来ないのであった


 


 


 


 



結構危ないところまで追い詰められたけど、その後「修理」連発の術であっさりと回復、返り討ちにしてやったわ!


 


 


 


 



さて、いよいよビエルがイノセントの目的を語りだす・・・あ、これってすでに書いたんじゃないだろうか? まあ、要するにだね・・・3度の大災害(重力波、恐竜帝国、月との戦争)により完全に荒廃してしまった地球に人類の文明を受け継ぐ存在を作り出すべく、イノセントは荒れ果てた地上に適応した新人類を作り出そうとしているのだった。その(ほぼ)完成体がジロンなんかの世代。特にジロンはイノセントの掟にも従わずに強力なバイタリティーを発揮し、もっとも完成体に近いワイルドな存在だった、と。


けど、イノセントの長、アーサー=ランク(世襲制)とは意を異にする一派が暴走してイノセントの地上支配をもくろんでいるということなのだ。で、通貨代わりのブルーストーンってのはナウシカの腐海と一緒で汚染物質が結晶化したもの、だという。ほへ~・・覚えてないけど恐らくザブングルの設定そのままなんだろうね、よく出来てる。


 


じゃあ、まあそろそろこの辺で次の目標が見えてきた。アーサーに謁見し、イノセントの長として月との和平を進めていただこう!


 


 


次回予告


次回はいよいよ可愛いグレタ=カラス(小宮和枝)が見られるぞ! 「女いろいろ万華鏡」



最新の画像もっと見る