タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第26話 果てしなき大空に誓う #2975

2007-03-29 21:06:05 | ゲーム

さて、一方ドーム内ではメイガスとロボット軍団の主力メンバーの会見が行われていたのですが・・・。


メイガス側の


「とにかく恐竜帝国はやばいから人間同士の争いなど放っておいて、こっちを先にしなさい」


という提案に対して


「いやぁ、やっぱり色々としがらみがあるから人間同士の問題を先に解決します」


という結論。


 


 



苦りきったメイガスの顔。いつもはもっと作り物みたいに美しい顔なんですが・・。いう事を聞かない人間たちにお怒りモード。ちなみに、このキャスティング「土井美加」を考えたのは誰だ! あんた天才!


 


 


 


 


 



こまめに偵察を出しつつ進むロボット軍団。フォッカーの提案で、仲が悪くなっている連中を敢えて同じ任務に就けたのだが・・


 


 


 


 



超裏目に!


 


 


 


 


 



しかし今回の鉄也はひど過ぎる・・・(でも、それが後の感動に)


 


 


 


 


 



いい子ちゃんだけどステータスの無いリーダー、リョウの制止もむなしく響き


 


 


 


 


 



鉄也は更に暴走、そんな中、ベンケイのポセイドン号が被弾して墜落してしまう、げっ! まさかムサシの役割をこの時点でベンケイにやらせるんじゃないだろうな!? 


 


ご安心を、ちょっとした怪我でした。と言うわけで、とりあえず一旦撤収・・・


 


 


 


 


 


 



マシーンランドでは帝王ゴールの至上命令が下っていた・・これを知ってればメイガスに逆らわずにこっちを優先してたかも知れないのになぁ


 


 


 


 



そこに暗黒大将軍も合流、なんだか分からないけどどうやら前作でミケーネ帝国は壊滅的打撃を受けたらしいな・・・今や居候の身の上なのだとか


 


 


 


 


 



その頃、ベンケイ負傷の責任問題でロボット軍団はモメにモメていた


 


 


 


 


 



とばっちりでリョウ(あ、そういえばCHのリョウも神谷明だね)リーダー失格宣告


 


 


 


 



事ここに至ってとうとう艦を降りる事を実行に移す鉄也・・・どうしようもない状態になってから動くんだな、君は


 


 


 


 


 


 



とりあえず恐竜帝国も気になるけど、こっちはティファとエルチが連れ去られてるから、そっちを優先しましょう、と。


 


 


 


 


 


 


 



さて、ゲッターチームはそれでもまだ決定的な亀裂が走ったわけではないのでまたもや偵察(←鉄也の捜索だったかも知れない)にお出かけ。ところがそこで恐竜帝国のガリレイに発見されて新兵器の餌食となってしまう。新兵器とは! 


「合体を徹底的に邪魔するバド」


であった! こんなの先に撃墜してしまえよ!って思うけど、ゲームのシステム上出来ないんですね~・・結構参った・・。


 


 


 


 


 


 


 



なるほどそうだったのか・・ゲッターピンチ!


 


 


 


 



援軍として現れたマジンガーZを発見したダンテが呼び出したのは・・・先ほど一人で出て行ってまんまと捕獲されていた鉄也であった。鉄也は心の奥底にある甲児への妬みをダンテに増幅されて、今や殺意の塊と化してしまったのであった、あ~あ


 


 


 


 


 


 


 



鉄也から攻撃を受ける甲児君、どうすりゃ良いんだ!


 


 


 


 


 



合体も出来ず、やられ放題のゲッターチーム。けど、さすがリョウ! 鉄也を操っているのがダンテだと見抜いてダンテを倒せば鉄也も戻ると見抜いて指示を出す!


 


 


 


 


 



ダンテを倒した・・・が! なんと鉄也のコントロールは解けない! リョウ、立場無し! まあ、この鉄也の行動は深層の欲求が表に引き出されたものだからなぁ~・・・しょうがないか


 


 


 


 



本音が出たか・・甲児君のお父さんが実は科学要塞研究所(←すごい名前だ)の所長ってのは甲児君は知らないんだよな、だから余計に鉄也も怒りのやり場が無いってところなんだろうなぁ~・・・


 


 


 



甲児君がいても別に所長をお父さんだと思ったら良いのに・・まあ、独占したいのかなぁ。こういうアンバランスな成長状態ってのが鉄也の魅力なのかも知れないけど


 


 


 


 



うっ! アツい! けど、嫌いじゃないぜ、こういうの! で、ここで実際の声優石丸博也さんのボイスが出るんだけど、これは実に効果的! やっぱりベテランの「空気支配力」ってのはすごい、全然恥ずかしくないし燃えてくる!


 


 


 


 



そういう事もあったねぇ・・結構な長ゼリフなんだけど石丸博也パワーで押し切る!


 


 


 



おっ!? しかしぬくもりなんてあったかな? なんかひたすら鍛えられ続けていたような? ま、良し!


 


 



おおっ、心の闇に打ち勝とうとしている!


 


 


 



とうとう鉄也はわだかまりを乗り越えたのであった! いやぁ、ここんところは実際の画面で見て欲しいな


 


 


 


 



そこへ恐竜帝国の切り札、ピクドロンが召還された! このぼろぼろのメンツではちょっとやばいぜ


 


 


 


 


 



今までの罪滅ぼしとばかりに捨石となる決意をする鉄也、そしてこの台詞! 恥ずかしながら、私、テレビの前で


「バカヤロー!」


と叫んでしまいました。おお、ここまで入り込んでしまうとは・・・この展開うまいなぁ! 絶対にバカヤロー!って言ってしまう作りになってます


 


 


 


 


 



んでまたこの甲児君の台詞が泣かせます! こりゃこのキャラクターだから甲児君って延々と愛されてるんだなぁ~と実感しました


 


 


 


 



んで、今度はハヤトが殿を買って出る。ハヤトにはそれなりの勝算もあるんだろうが、傍目にはやはり無理がある


 


 


 


 


 



ここでリーダー、リョウの命令が! バドのスピードが及ばない、想定外のスピードによりマッハフォーメーション! 訓練でも成功したことが無いこのドッキング技を実戦でいきなり行うと言うのだ! 失敗すれば追突を起こしてゲッターマシンは大破必至の大博打なのだ


 


 


 


 


 



ダブルマジンガーに心を振るわされたのはプレイヤーだけじゃなかったのだった、ゲットマシンが・・・


 


 


 


 


 



限界を超える瞬間


 


 


 


 


 



マッハフォーメーション!


 


 


 


 


 



成功だ! 衝撃波により破壊されるお邪魔メカ


 


 


 


 


 



更にダブルマジンガーが加わって・・・


 


 


 


 


 


 


 



ダメ押しにロボット軍団の援軍出現! おりゃー! 堂々の大行進とくらぁ!


 


 


 


 



と、今度は敵サイドに暗黒大将軍の援軍が登場! 何という盛り上がり・・・間違いなく中盤のクライマックスがこの26話だ!


 


 


 


 


 



今回育てている一人、ウッソのVガンダムの必殺技、光の翼!(だけどかわされた)


 


 


 


 


 



暗黒大将軍の反撃!(だが、分身でかわした)


 


ま、そんなこんなで暗黒大将軍も撃退し、仲直りも成功し、めでたしめでたし! 


はっきり言って、この26話が一番燃えた! もしやる人がいたら基本的には「スーパーロボットルート」を取ることをオススメします!


 


 


次回予告


 う~ん、次回のスーパーロボット大戦α外伝第27話 「ホーラの意地」


 正直な話、どんな話だったのか完全に忘れてしまいました。というのも、すでに33話くらいまではプレイして画像を取り込んでいるのですが、一日一話なんで最後のプレイからそろそろ一ヶ月くらい経ってるのです。


 というわけで、まあ、なんかホーラがフロスト兄弟の手下になってアイアンギアーに乗ってやってくるのでやっつける話だったかな。あと、とうとう例のマシンが出るよ!



最新の画像もっと見る