タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

DQ8:9日目

2008-11-30 21:50:17 | ゲーム

cap159


じゃあまあレベルも上がったし行くか! しかし今回レミーラとかないのかねぇ?なんか洞窟の中、ホントに暗いんだけど・・


?


?


cap161


出口の間際になって生腐りの司祭が・・なんか神様に見放されて死んだみたいですね、ファイト!


?


?


?


cap163


結構な迫力だったけど、ちょっと反則的なレベル上げしてるからねぇ・・撃破!! 成仏せいよ


?


?


?


cap165


隠し通路を抜けて院へ足を踏み入れると・・あ~あ、やはり遅かったか・・


?


?


?


?


cap170


ベッドの司祭長の上に例のドルマゲスが浮かんでいたが・・? あれ?消えた? そこに駆けつけたタワシェは濡れ衣を着せられてしまう・・・なんというベタな展開・・・


?


?


?


?


?


cap171


まあ、院長はまともな人だったのが救いだった(あ、司祭長じゃなくて院長か)


?


?


?


?


cap174


だが、騎士団長マルチェロはタワシェを犯人と決め付けてかかってくる


?


cap177


怪物の姿の王様もつかまってしまい、申し開きも出来ない状態に・・この後牢屋へ。これもベタだなぁ・・FFか!


?


?


?


?


cap182


明日の拷問を控えてククールが助けに来た。が、こいつが院を離れられない任務って一体なんだったんだよ? 院長のところにもいなかったし


?


?


?


?


?


cap185


?cap187


抜け道を出たタワシェたちは修道院が炎に包まれているのを目撃する! ドルマゲスの仕業か?しかし、なんでまた戻ってきたんだよ・・・ククールもタワシェも院長を助けるために炎の中に飛び込んだ


?


?


?


?


cap191


?cap194


で、ドルマゲスに狙われた王様をかばって院長がドルマゲスの杖に貫かれて絶命するわけだが・・・そこで杖に何らかの力が取り込まれたようで、ドルマゲスは去ってゆくのであった・・・・。あ~あ・・やっちゃったよ堀井さん。ベタ過ぎる展開に加えてまったく不合理な行動の連続。こんなんシナリオを進めるためのご都合主義の子供だましだ・・昔のアニメよりひどいや


?


?


?


?


cap197


でまあ、濡れ衣のお詫びとして世界地図をもらった! 


?


?


?


cap200


これがうれしい! やっとこさ自分がどこにいるのか分かったよ・・地図で言うと5分の1くらいかな?


?


?


?


?cap199?


そして修道院を追い出された形のククールとともに、院長の仇でもあるドルマゲスを一緒に追うのであった。ま美形は男女問わず歓迎だ!


?


?


?


cap201


?


cap204


夜中、?王様の質問によって呼び起こされるククールの過去・・・ま、うっといだけの動画だ。マルチェロの変貌ぶりはよく表現されていて良かったけどね。


じゃあ、まあ、ようやく仲間がそろったということで! 


?


?


?


?


?


?


?



最新の画像もっと見る