タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

ペルソナ3 4月21日-5月2日

2010-11-08 22:32:38 | ゲーム

CIMG1319

引き続きナゾの塔、タルタロスの探索・・まあ、そこそこ探索をしたところで撤退。ふむふむ・・迷宮の構造自体は単純でマッピングとかは必要ないな・・

CIMG1320

翌日、先輩の真田さんから呼び出しを受けて交番へ・・そこでは・・なんと現職警官が僕たちのために武器を用意してくれるのであった・・マジかー。さすがに拳銃は無いけど、刀とか剣とかだからなぁ・・・

CIMG1321

ショッピングモールではバイトも出来る。先立つものが無いとね・・

CIMG1322

CIMG1323

数日後再びタルタロスへ・・おっ!なんだこれは?敵を全員スッ転ばすと袋叩きのチャンスが到来、あはは、こりゃいいや

CIMG1326

CIMG1327

そうしているうちに何枚かペルソナカードを手に入れた。合体させたりして・・まあ、やっぱり見た目可愛いのが良いからなぁ・・まあ、オモイカネも見ようによっては可愛いからな。

CIMG1328

CIMG1329

そして塔を上り続け・・ついに当面の目標まで達した。これ以上は封印があって進めないようだ・・どうしたら良いのか分からないけど、まあ、学園生活をエンジョイするか・・

CIMG1330

学校で過ごしてると、最初なんだか嫌なやつだな・・と思った友近君が話しかけてきた。なんだか一緒に帰ることに・・ふうん・・あ、コミュが広がった。

CIMG1331

クラブ活動もやはりやっておくか・・身体を鍛えるついでだしな・・と剣道部へ。刀を使ってるし役に立つかな・・ただ、マネージャーがなぁ・・ちょっとギャルっぽい見た目で好みではないなぁ

CIMG1332

ほう、剣道部では戦車か・・まさにシルバーチャリオッツ

CIMG1335

日曜日、どうしようかと思っていたら友近から電話が・・ああ、なんだ友達ってこういうものなのか・・当然出かける

CIMG1338

僕の誕生日は実は4月28日なのだが、その前日に憧れの桐条先輩から呼び出しが・・わざわざ学校で呼び出すという事は・・期待して良いのか?

CIMG1340

あ、なんだ・・生徒会へのお誘いか・・けど、放課後はクラブ活動やってるんだけど・・あ、参加できるときに参加すれば良いんですか、それなら・・

CIMG1341 

CIMG1342

ふうむ・・生徒会か・・めがねっこは良いとして、男はいけ好かない感じだなぁ・・

CIMG1343 

CIMG1344

CIMG1345

CIMG1346

寮に戻ると軽い男、伊織(伊藤じゃ無かった)順平からお古のネットゲームをもらった。そうだ、ネットが使えるようになったんだった・・日曜日には使えるようなので、ちょっといじってみる。なんかもう旬は過ぎてるけど、まだいるんだね・・しかも、どうも女性のようだ・・ネカマでないことを祈りつつ、チャットやらプレイやら・・む、これもコミュか・・ま、とりあえず僕は中島とか弓子とかロキとかセトとか分かる系だからな

CIMG1347

もう4月も終わりだな・・と思ってたら突如学校にベルベットルームのエリザベスが・・こんなとこ出てきて良いの? なんか依頼があるのだとか・・悪い予感が・・

CIMG1348

ベルベットルームに行くまで時間があるので友近とお食事。ふむふむ・・なんだ、妙に絡んでくるから岳羽あさんが好きなのかと思ったら学校の先生が好きなんだって?じゃあ、せっせと頑張ってくれ

CIMG1349

そしてベルベットルームへ・・。なるほど、ここでちょっとしたもの集めとか討伐とかそういう小さいクエストがもらえるわけね

CIMG1350

前回の襲撃で負傷した真田先輩は肋骨骨折で療養中。病院にお見舞いに行くと・・む・・誰だこの渋い男前は・・

CIMG1351

とりあえずタルタロスは先へ進めないので、興味本位でベルベットルームへ。依頼の中にエリザベスをモールに連れ出して案内するというものが・・デ・・デートだな、これは・・早速行きましょう!

CIMG1352

噴水にお金を・・100万円ほどばら撒いたり

CIMG1353

さらにクラブには入れなかったが、店の前で怪しい踊りを披露したり・・こ、これは・・好きになってしまいそう・・

CIMG1354

案内のお礼になんかアイテムをもらったけど・・それよかもう一度行きたいなぁ・・

 

続く・・


最新の画像もっと見る