タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第30話~33話

2009-03-30 17:37:11 | ゲーム

capture573

出たか・・火星の後継者・・どうやら瞬間移動のテクノロジーを独占するために今度はゼオライマーも処分する気らしい

capture574

けど、うちのゼオはちょっとすごいで・・主人公機よりもお金かかってますからなぁ~ メイオウ攻撃!(MAP)

capture577

と、そこへ・・焼け野原になってしまった場所に下りてくる謎の建造物が? 援軍にやってきた味方も呆然である

capture580

謎の建造物はガデスの根拠地「天空魔城」だった!本拠ごとやってきやがった!劣勢のブリバリー10の前に現れたのは・・ロム兄さん!

capture583

だが、ガンを飛ばしてひるませた後は潔く撤退。隙を作るための演出だったのか・・

capture584

こいつがガデスか・・

capture585

今までチョイチョイ手助けしてもらっていたが、ここでようやくマシンロボ一座と正式な仲間になったのであった。クワトロの後に話し始めたジェットに対してケーンの「グラサン対決」ってのは、プレイヤーも必ず感じるところなのでシンクロ具合に笑ってしまう

capture586

原作では圧倒的役立たずのジム・・今回は補給装置を持ってるが・・・やっぱり二軍だな。うちの補給・修理チームは超優秀なので

capture587

例の電子聖獣にウィルスを植えつけた化け物、ロムは知っていた。やっぱり厄介な奴やったんか

capture588

対策の施しようの無いウィルスだが・・そうか、ウィルスの保持者であるラゴウであれば耐性を持ってるはず・・と、ここらへんは「ゴルゴ13」的で、なるほど・・と思わせる展開

capture591

その頃、いまいち小物感がぬぐえない百鬼帝国にベガ連合軍から助っ人が・・

capture592

うまい具合にゲッターチームは研究所に戻ってきていた。もちろんそこへ・・百鬼メカ襲来

capture593

ゲッターの護衛でついてきていたタワシェとアクアも参戦、胸を揺らしながらやったれ!

capture596

が、なんと最大攻撃がダメージ0! ベガ連合の特殊バリアーが効いてるのであった

capture598


敵の攻撃で足を負傷する隼人・・危ない予感がプンプンするな



capture601

あのバリアーはゲッターの新装備「ストナーサンシャイン」でないと破れない!と何の根拠で?の博士。しかし、ペダルを三人同時に踏まないといけないのだ・・って、そこが自動化すべきところだろう!

capture605

調子にのる竜馬

capture609

ま、結局百鬼の攻撃は失敗に終わったのだが・・・ベガ連合のズリルの狙いは別のところにあった。超合金ニューZ・・

capture610


その頃・・ギガノスのはみ出し物部隊には危ない新兵器が配備されていた



capture614


新兵器の事を知ったわけではないが、ケーンは剣の修行中。



capture616

新兵器を装備して襲い来るグン・ジェム部隊を迎え撃つ面々、ただし、ケーンは居残りで剣の修行。戦うボイン

capture619

だが、圧倒的な物量と新兵器の性能でアーガマがピンチに! すごい攻撃力だ・・

 capture620

そこへ見切りを身につけたケーンが!

capture622

おお、ギルガザムネの超反応攻撃を剣で受け止めるケーン

capture624


超反応の反動で脳に障害を来たしたグン・ジェムが暴走中、そして・・・哀れ仲間を切り殺して撤退となってしまったわけです


capture628

一人ゼーレこと、バーベムのジジーが新たな動き。意味ありげなことを・・もっと図解してバシバシ解説せぇよ

capture631

上の写真での「かの地」ってのはムトロポリスだった? 何かを狙うようにデビルガンダム細胞に冒されたマシンが迫る

capture633


もうだめだ~と思ったら・・・ものすごく怪しい男が登場、どうやら味方のようだ。マンダラガンダムって・・



capture635

更に湧きまくるデス・アーミー・・確かにこれは完全な奇襲で少々やっかいなことに

capture639

だが勝った。あ、やっぱり昔は悪い人だったんですね

capture640


場所は変わってアーガマ舞台が補給を受けているニライカナイ・・そこへ・・



 


capture641


謎の影が・・たまたま魚釣りを楽しんでいたボスボロットが飲み込まれる事態に



capture642


ボスの安否を気遣うあまり喧嘩を始める二人。ま~あれはボスが悪い



capture644

ニライカナイでの副指令から「謎の影」こと、超古代生物「ドラゴノサウルス」討伐の作戦が発令される。奴は手ごわいぜ(映画に出てきますから)

capture646


どうやらドラゴノサウルスは海に流れ込んだ石油やらの化学物質を取り込んで怪物化してしまったらしい・・人間の愚かさを一瞬だけ反省しつつ、すかさず「排除命令」。いかにも人間らしくていいね


capture647

腹に入ってボスを救助するのはゼオの次元連結システムこと美久だという! まあ、少々溶けても大丈夫だし、危なくなったらゼオに呼んでもらえばいいもんな(そのときはボスたちは助からないが)

capture650

出撃を前に和解する二人。α外伝と違って今回はお手軽だなぁ~

capture652

ドラゴノサウルスを捕獲するための作戦中、狙ったように敵の襲撃。ここは最強の魔神「ゼオライマー」に踏ん張ってもらおう。エネルギー切れは困るので最強の回避能力を持つ補給・修理マシン「TFO+デュークの地球妻(?)」に補助を任せる

capture653

大分集まってきたな・・ここでMAPメイオウ攻撃だっつーの

capture654

ドラゴノサウルスへの適度な攻撃、ちょっとドラグナーチームの合体攻撃を試してみる。なるほど、確かに感じだけど、2と3を鍛えるのが面倒なのでパス(プルとプルツーのツインファンネルの方が良いね)

capture656

作戦の第一段階成功!

capture657


で、無事救出。人騒がせな・・。後は敵を掃討するのみ



capture660


一息ついていると・・・お、宇宙に行った連中が帰ってきたか。ただし敵と交戦しながら・・


 


続く



 



 



最新の画像もっと見る