タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

DQ8:17日目

2008-12-30 22:59:45 | ゲーム

とうとう空を制したタワシェ。ま、ちょっと可哀想だったけど・・・


で、次は鳥でないといけないようなところを探索してみろ・・ということだったので


 


 


cap-0155


峡谷に囲まれた村に降り立ってみると、そこは三角谷という集落。なんと・・・モンスターと人間とエルフが共存するところだって? 理想郷はここにあったのか!


 


 


 


 


cap-0157


こういう風に宿屋に普通にアークデーモンが泊まってたりする


 


 


 


 


cap-0159


例のイヌに殺されたチェルスはここの出身だったようだ。はるか昔に瀕死の状態であったのを助けられたエルフとギガンテスが作った村なのだという・・・いい話や


 


 


 


cap-0161


これが助けられたギガンテス。こういうやつらばっかりだったら仲良くなれるのにね。魔神ラプソーンの復活は人間だけではなく、魔物にとっても破滅を意味するらしい。復活を阻止するために地図で邪悪なものを探索するアイテムをもらった。


 


 


 


cap-0162


なんか地図上にしるしが現れたのでそれを追ってて謎の建造物を発見・・今は何も起きないが、ちょっと怪しい雰囲気だなぁ


 


 


 


cap-0163


ようやく邪悪を発見・・・ん? なんだ?鳥か?


 


 


 


 


cap-0165


追い詰めたところ、あの魔犬ではないか! 魔犬が飛び込んだのは法王がいる建物だった、法王危うし!まあ、死んでもどうせどうってこと無いだろうけど


 


 


 


 


cap-0167


なんとか魔犬を退治したところで今度はマルチェロが登場、副法王ともども濡れ衣を着せられて島流し+投獄ということに・・・


 


 


 


 


 


cap-0170


マルチェロはラプソーンの指図で動いたのではなかったが、結果的に杖を手に入れることになり・・またこのパターンかよ・・・


 


 


cap-0171


だが! なんとマルチェロはその精神力でラプソーンの魂の呪縛を振り切ってしまう! おそるべし・・ま、DBのべジータがビビディの支配をはねのけた時のパターンだな


 


 


 


 


 


cap-0173


投獄されること一ヶ月(まじで!?)・・・これくらいなんぼでも脱出できるだろう?と思うのだが、まあ、そこはゲームのお約束。おとなしく拘束されるタワシェたち。しかし、うわさで法王がすでに亡き者とされてしまったことを知った副法王・・あれ?ニノ大司教になってるね?副法王じゃなかったかな? ま、いいけど。まあ、そのニノはたくみな演技で牢獄の番人をだましてタワシェたちを脱出させることに成功する。


 


とりあえず、マルチェロはぶっ殺さないとな・・地図をくれたときには世界で一番いいやつだと思ったのに・・・



最新の画像もっと見る