タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

OGその009

2009-08-12 20:53:30 | ゲーム

Image20090605124443


その頃、テスラ研究所・・リシュウ先生って兵器の開発もするのか・・斬艦刀か・・やっぱり流体金属でないとダメでしょ! 頑張って!


Image20090605130340

プロジェクトのテストパイロットして励む二人だが・・スレイは愛しい実のお兄さんのために・・

Image20090605131309

ああ、またこの顔を見ないといけないとは・・性悪女のカチーナ。ちなみにイデオンネタですね

Image20090605131421

ヒリュウもハガネと合流するまでは苦しい戦いだが・・就寝中に戦闘が発生したためにレフィーナ艦長はネグリジェで登場

Image20090605131445

実はここで戦闘アニメONで戦闘をするとネグリジェ姿のカットインが入るという仕掛けがあったのだが、いつもどおりOFFでやってもた!無念・・

Image20090605131713

あ・・やばそうな敵が。しかも頼りないことこの上ないヒリュウ部隊だというのに・・。こいつはムラタ、リシュウ先生の弟子だったが殺意に狂ってしまって現在ではDC残党の手下なのだ。案の定、めっちゃくちゃ苦戦した

Image20090606001842

コロニーの新代表となっていたブライアンだが、その後大統領に。まあ、神輿に過ぎないのだけど・・

Image20090606002315

ここで別行動選択。エクセレンはアラドと共に月へ行かねばならないのだ・・さて・・

Image20090606002555

その頃、スクール出身者のリーダーと言うべき、オウカがついに目覚めた。なんと美しい・・しかし洗脳されてしまってるんですねぇ・・

Image20090606002909

オウカは洗脳されていて、弟アラドの仇を討つことを決意するのであった

Image20090606004103

こっちはこっちでゼオラの誤解を解こうとしてるわけだ

Image20090606004620

その頃・・連邦軍では「まだ作られてないはずの新兵器」が敵の戦力として使用されていることに当惑・・どうも未来から来たのでは?と言う推測が・・惜しいけどはずれだ

Image20090606004913

オウカやゼオラの調子が悪いので、もう一度洗脳しなおそうと言うアギラ婆・・・

Image20090606005831

地球内部でもめてるうちにとうとう・・アインストが本格登場

Image20090611000623

更に、謎の機体が・・

Image20090611000636


このドリルドリルなルックスはもしや懐かしの・・


Image20090611000647

スレード・ゲルミル! そしてパイロットは・・誰?

Image20090611000731

おお、この演出、α外伝が懐かしい

Image20090611001953



アーチボルドは実は・・


Image20090611004314

ライの想い人(お兄さんの嫁さん)であるカトライアを・・

Image20090611004542

殺したやつだったのだった。

Image20090611004554

う~ん、禁断の恋。これはライが悪い!

Image20090611004908

で、先ほどの選択画面。エチオピアに行ったわけですが、今度は月の様子を見てみよう。エクセレンがアラドをオ連れて月へ行きます

Image20090611012624

月のマオ・インダストリーが襲われ、職員たちは脱出することに。物量差で押されピンチ、その時!アラド登場!本当は逃げるために出てきたのだが放っておけなくて手伝ってくれることに

Image20090611013343

月を襲ったのはDC残党でもアインストでもなかった・・誰?

Image20090611013419

ぬお、圧倒的! HPからして絶対に勝たせないシナリオだな・・

 どうやら宇宙人っぽいのだが・・バルマーか?


 


続く



最新の画像もっと見る