タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第45話 ラグナロク #3067

2007-04-25 18:40:09 | ゲーム

月面に姿を現した謎の光の正体は・・・


 


 




タイムスリップの原因になったシュウ=シラカワのグランゾン・・・! ラ・ギアスの王女モニカと手下のマゾを引き連れてロボット軍団の前に立ちはだかるのであった・・・


 


 


 


 


 




まあ、あんまり詳しくないのだけどどうやらラ・ギアスではシュウが色々とやらかしてたらしい・・・。王女をたらしこんでいるとはねぇ・・確かに男前だけど。


 


 


 


 


 


 




う~ん、まだいけにえとか言ってる・・・。確かEXでは何とかって魔王に操られて悪さをしてたのだけど・・・今回は結構自主的な気がするなぁ。とりあえずサイバスターのマサキとは良きライバルというところか


 


 


 


 


 


 


 



シュウの召還したメカギルギルガンとゴーストXの群れ・・・4方からの攻撃からマイクロウェーブ装置を守るためにロボットで円陣を組む! ・・・・なんかカッコヨクないですか?


 


 


 


 



周囲のメカギルギルガンを4つのチームでそれぞれ撃破して親玉に迫る! ゲッターとシュウの会話。確かにゲッター線についてはなんとか解明して欲しいところだけど、石川先生がすでにお亡くなりだからねぇ


 


 


 


 


 



J9チームとシュウの会話。しかしまあ、このアイザック、とても二十歳とは思えない統率力である・・。カッコ良いね! 曽我部和恭さんだし(オリジナルは)


 


 


 


 


 



まずは予想通りある程度のダメージで精神コマンドを使用するシュウ


 


 


 


 


 


 



更にこれも予想はしてたけど一度破壊されたグランゾンは・・・どういう理屈か知らないけどネオ・グランゾンに変貌! こっからが本番だ!


 


 


 


 


 


 



うおおぉ! 袋叩き状態にしていたのが裏目に出てマップ兵器を直接食らった! 機動力が高いマシンはなんとか避けることが出来るが(←どういう仕組みで逃げられるんだろう)、スーパーロボット系は耐えるしかない! しかも覚醒を使われて1ターンに二度のMAP兵器、これは・・・! 次々と削られてゆくロボット達のHP。リアル系はいざという時の爆発力がないので再生力が高いのでなんとしてもスーパーロボット系を失うわけにはいかない! そしてこちらの精神コマンドも底を尽きそうになっている・・・これは・・・ナイスゲームバランス!


 


 


 


 


 


 


 


 



最後はマサキ、お前だ! 集中+熱血で乱舞の太刀! いけーっ! サイバスター!!


 


 


 


・・・


 


 


 


・・・


 


 


 


さて、こうして最後の戦い、まさしくラグナロクの名に相応しい激戦は終幕を迎えた・・。


その結果は是非皆が自分自身で確かめてくれ! 


 


終了(えーっ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿