タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第45話C 神か、悪魔か・・ #3275

2007-07-06 23:18:17 | ゲーム


あっ! 万丈が危惧していた通り、早乙女研究所で謎の爆発が・・やっぱりねぇ


 


 


 


 



早乙女研究所はEVA3号機の起動実験が行われていた松代と近い、冬月先生の心配ももっともだ、さて・・・


 


 


 


 



ゲッター線指数は通常の400倍! こりゃ・・日本人全員が進化しちゃうよ!


 


 


 


 


 


 



そんな事も知らずに松代で起動実験を続けるNERV出張部隊の面々、その時三号機の内部にエネルギー反応が! まさか、ゲッター線のせいだろうか? 原作では使徒だったわけだが


 


 


 


 


 


 



EVA三号機は使徒とされ、撃滅目標に・・・ところが、いつもはこのNERVを狙ってるくる使徒がどういうわけか早乙女研究所へ向かっている、なぜ!?


 


 


 


 


 


 



イベントでとっととやられてしまう二号機、駄目だ~


 


 


 


 



3号機の中にパイロットとが取り込まれているのが発覚! シンジは・・・以前では想像できないような意思の強さを発揮して自ら現状を打破しようとしていた! やるやん! 


 


 


 


 





だが、気力が減ってしまっている初号機はATフィールドを展開できず、3号機は使徒の力も合わせて強大な存在となっている、シンジでは勝てない! ゲンドウ司令はEVAをダミーシステムに切り替えた! 


ぐわーっ! 制御不能のEVAは3号機を圧倒、このままではトウジごと3号機は!


 


 


 


 


 




大作がEVAを止めると飛び出した! おわっ、ちょっとここで泣きそうになる! しかしそれを制して万丈がダイターンで出撃!


しようとしたその時、倒壊した早乙女研究所で異変が・・


 


 


 


 


 



真ゲッター現る! 撒き散らされたゲッター線を吸収して圧倒的パワーで飛び出した


 


 


 


 


 



これはさすがに言いすぎ・・ちょっと身びいきし過ぎだぞリョウ!


 


 


 


 


 


 





使徒はゲッターに引き寄せられるように移動、そこへゲッターのストナーサンシャイン! トウジは!?


 


 


 


 


 



一瞬で消滅する使徒! あの使徒を・・しかもこれで出力10%なのだ。恐るべし真ゲッター


 


 


 


 


 


 



しかも真ゲッターはあの攻撃の最中、トウジを救い出していた、うそーっ!! 攻撃というよりは「浄化」したという事らしい・・まあ、良かった良かった


 


 


 


 


 


 






自分がゲッターの意思によって選ばれた!というゲッター教とでも言うべきものに染まってしまった早乙女博士。まあ、正しくて強い力はあって困るものでもないはないのでマッドサイエンティストもこの際オッケイだ


 


 


 


 


 



パイロットがクラスメイトのトウジであることを知らなかったシンジ君、NERVと父親に対する不信が更に高まる


 


 


 


 


 





結局3つに分かれた軍団を再統合することに。なぁんだ、ま、色々と楽しめたので良かったけどね。ようやく俺も分身三ツ身の術を解く時がやってきたか! 北京で合体だ!


続く・・・


 


次回、ようやく軍団が再びヒトツになる! そして新たな力がこの俺のものに! あと、元カノのカーラも出るよ!


SRWα 第46話 「龍と虎」!  やっとこさ俺の時代が来た!



最新の画像もっと見る