タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

スーパーロボット大戦A 23

2010-11-05 05:37:21 | ゲーム

やっぱり携帯での更新は無理あるわ!って事で、いちいちケータイで撮影したのをまとめてPCに移して一挙に更新行くぞ~

 

101103-160814

長らく誤解が続いていたバーム星人との関係だけど、オルバンが裏で糸を引いていたという証拠が出てきて、改善の兆しが・・ただ、リヒテルのプライドがやっかいだ・・今更・・ねぇ

 101103-173922

一方宇宙では破壊されたはずのデビルガンダムが密かに修復され、マリーメイアとか言う世間知らずのお嬢さんの地球連邦支配のための道具とされようとしていた。リリーナは捕まって人質に・・

101103-183044

でまあ、人質奪還作戦が立てられるのだけど、残念一足違いですでに移動した後。今回、デュオとかガンダムW組はゲスト参戦ばっかりだなぁ

101103-184627

その頃、ギガノスのマスドライバーにより地表攻撃が頻繁になっていた・・これに対抗するためにマスドライバー破壊作戦が実行される。

101103-225222

ギガノスは事実上瓦解したわけだが、とうとうナゾの組織、シャドウミラーの魔の手がロンド・ベルに・・・。タワセルの記憶がとうとう戻り恋人レモンからの指令により・・・

101103-230259

アーガマへ武装解除を迫る・・主人公なのに・・だが・・

101103-230521

一旦は指令に従うそぶりを見せたタワセルだったが、ケーンがギガノスに寝返った理由をばらしてさらにシャドウミラーのリーダー、マウザーとレモンの機体に飛び込んで自爆!! さすが主人公、こうこうなくっちゃな! 音楽も勇壮にして憂いを帯びたメロディに変わり・・胸打たれたぜ

101103-234853

ほぼ全てを失ったギガノスに唯一残った切り札、超巨大機動要塞・・・しかも、ここにはデビルガンダムに加えて人質たちが・・これは内部に入り込んでなんとかするしかない

101103-235136

しかも・・機動要塞だけでもやっかいなのに、例のマリーメイアの方も地球へと小惑星を落とそうとしているのだ・・もう・・また二手に分かれるのか・・

101103-235420

GガンダムにWガンダム・・はっきり言ってどっちも嫌だけど、ドラグナーの話はスッきり出来そうなのでデビル機動要塞へと向かおう

101104-000507

101104-005645

ドルチェノフを倒し、ネオホンコンのウォンをやっつけ、ようやく最後の敵・・デビルガンダム・・だが、その生体コアにはレインが。ケーンの母親からレインが実はドモンにちょっと距離を感じていて、それがデビルガンダムからの呪縛につながっていると聞かされたドモンが愛の告白、そして例によって大笑いのラブラブ天驚拳にてGガンダム関係も無事に終了、ふぅ

101104-011543  

自爆したタワセルだったが、脱出ポッドがレモンによって回収され、死んではいなかった・・。目覚めた二人はもはや相容れない関係であることを確認したあと、再び敵として戦うのを承知で爽やかにお別れするのであった。

続く


最新の画像もっと見る