タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN48 #2046

2006-05-04 14:44:22 | ゲーム


魔術師ギルドの塔内部は下手な迷宮など問題にならないほどの込み入ったつくりになっていた。そんな中、どうしても開くことが出来ない扉があったのだが・・・とりあえず無視して先へ。突き当たりの部屋には何やら怪しい装置が・・・


 


 



取り扱い説明書を見ると、どうやらゴーレムを製造してコントロールするための装置らしい。都合の良い事にゴーレムコントロールロッドを途中で拾っていたので早速差し込んでみる・・・と


 



強烈な魔力のほとばしりと共にゴーレムが! あ、こいつは以前トミを半殺しにした奴ではないか! 思わず身構えたがこちらの存在が分からないのか、足もないのにテクテクと部屋を横切り・・・


 


 



開かなかった扉を叩き壊して中に入っていくではないか! なんて都合の良い奴・・と、中には超大型のゴーレム、ファイアエレメンタル、魔術師などの極悪パーティが待ち構えていた! はっきり言ってひとたまりも無い


 


 



しかし、その極悪パーティたちは先に入ったゴーレムを集中攻撃しはじめた。しめた! 背後からこっそりと近づいてほんのちょっぴりずつだけど敵側ゴーレムを削りまくる。クリティカル以外ではまともなダメージは与えられないが、CSブレードの冷気ボーナスだけはチマチマと効果を与えているようで助かった・・・この剣でなければ勝てなかっただろう・・


 



塔の内部には先の内紛でモーグリムを敵に回してしまったために拘束されている魔術師たちが数名いた。彼らから内紛の成り行きとモーグリムの野望を聞きだした。アリベスはやはり・・・


 


 



塔の更に上層部・・・ある部屋に結界に閉じ込められている女性型悪魔を見つけた。彼女(?)は部屋の四隅で結界を作り出している装置を破壊して自分を自由にして欲しいと相談を持ちかけて来た・・・どうする?


 


                     つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿