タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN KM01

2012-01-14 19:16:58 | ゲーム

先日、ふと昔のゲームの記録を読んでたら、これが意外にも結構面白かったんです。2005年ころからシコシコと続けてたんだけど、ペルソナ3Pで終わってしまってまして(しかも中途半端に)。

で、その中でも「NWNってすごく楽しかったなぁ~」と改めて思いまして、これも世界中の人が作った自作モジュールを遊びはじめたらマジで一生遊べるくらいの奥の深さなんだけど、久しぶりにやってみるか・・と。

そう思ってチラチラ見てるとアメリカではダウンロード販売でNWNの英語版だけど全部パックとか、そういうお得なのが出てまして・・これは英語に親しむチャンスだな・・と言う建前も心に浮かんで思わず買ってしまいました・・・

してびっくり、日本ではセガがサジを投げて追加の二本を出しただけで、期待のNWN2も出してなかったので知らなかったのですが、なんか公式で何本かのシナリオが追加されているのでした。

これはやるしかない・・そんで、なんとか英語で楽しめるようならばその時にはNWN2にも手を出そう!(これももう5年前のゲームなんだけど)。

 

という訳でスタートです! 辞書と首っ引きでプレイするので展開は遅くなりそう・・間違って理解してたりすると思うけど、そこもまた良いんじゃないか、と。ゲームも久しぶりだなぁ・・MHP3以来だよ・・

 

WS000006

やあ、僕の名前はタワシェン!気づけば夜の雨の中、仲間たちと今後の進退についての議論をしているのだった。どうやら追ってきた賊の一団が森を抜けた先の砦に迫っているらしい・・多勢に無勢、引き上げようと言う奴もいれば、運命に立ち向かうべき・・という意見も。

仲間は、いかにも悪人な面構えのオッサン(なんか頭が燃えている)、ねずみ男(ワーラット)、タイガーマスクをかぶった女、すごく普通の女魔術師・・・・結局多数決の結果、敵を追うことに

 

WS000007

WS000008

砦に降伏勧告をしてる賊共・・なんだこのくらい・・と思ったら・・うわ~!後ろには魔物の軍勢が・・これ結構な数だよ

 

WS000009

WS000010

しかし敵には油断が、こちらには背後からの襲撃という地の理がある。早速突撃!算を乱すモンスターどもを聖戦士である僕の剣がバッサバッサ。そして仲間たちも思っていたよりもずっと腕利きなのであった。特に、多分タイガーマスクだと思うけど、熊とかに変身して敵をくい殺していた・・恐ろしいやつ・・

 

WS000011

そんなわけでついに賊共を砦の連中と挟み撃ちにできたのだけど・・

 

WS000012

え?

WS000013

ぐわーっ!!砦の奴ら、俺らごと魔法で攻撃してきやがった!上からなら味方してたの絶対にわかったはずなのに・・そして僕達の冒険は終わってしまった・・・

 

だが続く


最新の画像もっと見る