タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第00話 オープニング #3072

2007-04-27 15:02:47 | ゲーム

というわけでスーパーロボット大戦αをプレイだ!


まずは今までと同じように主人公キャラを作るのだ! 外伝にこれが無かったのは結構叩かれてたもんね。


 


 



姓名共に変更可能だけど、とりあえず名前だけ変えておくか。で、誕生日は・・実は特別な精神コマンドが覚えられる特殊な誕生日なんてのも(昔から)あるのだけど、今回は真っ向勝負! 僕の本当の誕生日です。顔は・・ごめん、美形にしてしまったよ。


 


 


 


 


 



で、恋人ってのも決められるんだけど・・・顔で選びました。


 


 


 


 


 


 


 



さて、ガンダムの一年戦争をモデルにした戦争が隕石の落下で途中で和平交渉が行われて・・ってデモが流れて・・ああ、なるほど一体どうやって詰め込んだのかと(外伝をやりながら)思ってたけど、一年戦争はすっとばしてるって事か。


まずは舞台として雷王星・・これはトップをねらえ! か


 


 


 


 


 


 



偵察中に謎の宇宙怪獣に出会ってしまった外宇宙艦隊のエクセリオン(他の艦はすべて撃沈されてしまった模様)


 


 


 


 


 



到底勝ち目のない戦力比なんだけどなんとかザコ宇宙怪獣(兵隊)を始末したところで、謎の重力震、何者かがワープアウトしてくる


 


 


 


 


 



出現したのはエアロゲイター! う~ん、外伝をやってる知識からすると銀河を舞台に戦争をしてる連中だったような・・・まさか地球も狙われているのかな?


 


 


続く・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿