タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN53 #2066

2006-05-11 21:45:14 | ゲーム


さし当たって、酒場の酔いどれ女博士の語るWOPが今のところ唯一の手がかりだ。博士が奪われた宝物「スノーグローブ」を取り返すために、地下迷宮へ。


 



長い間誰も寄り付かなかった場所のため、中はアンデッドや狂った精霊たちの巣窟と化していた


 



こいつだ! こいつが博士をたぶらかして宝物を盗み出した盗賊。が、迷宮のワナに引っかかって脱出できないという。この部屋から出せば持っているスノーグローブを渡してもよいという・・・


 



ワナ解除のために面倒な儀式(ウォーターエレメンタルを召還するためのアイテムを集めてどーのこーの・・)を行う前に、ある部屋で適当にドラを鳴らしていたところ、封印されていたドアが開き、中からスノーグローブの守護者が現れた・・え? あの盗賊が持ってるのでは無かったのか?


 



なんだ、結局あの盗賊、本当は持ってなかったのか! 危うく騙されるところだった・・。腹が立った上に本当に面倒だったのでほったらかしにして帰還する。そのうちアンデッドになって外に出られるかもよ?


 



博士にスノーグローブを返して、早速WOPを要求する、と。なんと!このスノーグローブの中の世界にWOPの1つが眠っているという。言われて見てみれば確かに中には野原や生き物の姿が見える・・・本物だったのか・・・


 


 



というわけで、スノーグローブを安置して中に飛び込む、と、そこには・・・・


 


                  つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿