タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

OGその021

2009-09-01 18:47:52 | ゲーム

と言うわけで、OGは終了したのですが。OG1とOG2をクリアすると特典として2.5ってーのがプレイできるんですよね。そこで、ここからはOG2.5です。が、実はこの2.5の完全版が「OG外伝」には収録されているというか、プレイしたくなくてもプレイさせられるので、両方とも買う人はこの特典版はやらない方が良いよ♪


Image20090629114516


さて、舞台は平和が戻った地球。場所は浅草、アラドやゼオラが、ラトゥーニの育ての親?だったジャーダのところに遊びに来てます



Image20090629114713


江戸っ子のコウタの妹が怪しい男に因縁をつけられてるアラドを発見、関わり合いになってしまった


Image20090629114953


更に謎の人物が・・・怪しい男とも関係がありそうだが


Image20090629115221


なんだか知らないけど怪しい男は浅草を破壊し始めた・・何か探してるようだが。手も足も出ないコウタの頭の中に謎の声が・・


Image20090629115302


謎の声から与えられた鎧をまとってコウタ出陣


Image20090629115410


まあ、雑魚にはそこそこ戦えるんだけど・・そこで巨大ロボットを呼び出す(実はコウタのお爺さんがロアと知り合いで修理を任されていたのだ)


Image20090703230426


雑魚の掃除を手伝ってくれていたと思った謎の男二人(カッコ良いシルエットの方)が、「修羅」と名乗って今度はこちらに攻撃をしかけてきた。


Image20090703230528


その頃、ようやく連邦軍が現れたが・・遅いよ


Image20090703231114


ここでコウタに明かされるロアとおじいさんとの関係。昔から例のロボット(コンパチブルカイザー)の修理をしていたという・・


Image20090703231453


場所は変わってクロガネ。クロガネは一応、お尋ね者扱いになってるのでコソコソしてます。合流した例のエクサランスについてユウキが疑念を持ってるんですねぇ


Image20090703233334


クロガネの前に現れた謎のシルエット・・狙いはどうやらエクサランスの時流エンジンみたいんだが


Image20090703233543


エクサランスの技術者、ラージは時流エンジンを守るためにクロガネクルーにも心を許さない


Image20090703233838


かつてゲストに対する貢物として建造されたスカルヘッド・・特殊シールドを使ってどのように探っても発見できないのだが、その中でDCの残党はまたもや力を蓄えつつあった


Image20090703234007


ところ変わって中国。ここでは次期連邦軍正式戦力としての兵器が開発されているのだが・・どうも危ないものを作ってる様子


Image20090703234322


SRXチームは伊豆にいるのだが、そこへ次期正式兵器にエントリーしてる兵器が怪しい・・とラトゥーニから連絡が。


Image20090703235223


Image20090704000135


そこへ近くを飛行していた輸送機からの救難信号が・・積荷は話題の怪しい兵器・・狙ってるのはDC残党ということで・・・情報が漏れてるのは良いとして、その兵器のパイロットを無視した性能にメンバーは戦慄するのであった


Image20090704000544


DC残党の中でも色々と勢力争いがあるのだが・・テスラ研究所に迫るスパイの影


Image20090704000710


謎の中国開発の兵器はどうやらODEシステムという元DCの技術が使われているという・・


Image20090704005327


新兵器のトライアルは結局無視されてごり押し的に中国発の怪しい兵器に決定してしまった模様


Image20090704005804


その後、その新兵器バルトールのお披露目が千葉で行われること決定



Image20090704010206


あれこの人物は・・名前を変えてテスラ研に潜伏。まあ、このゲームでこの顔は本当の悪人ではないけどね


Image20090704010350


中国では社長のウォンが・・・始末されてしまった。このゲームではこの目つきは絶対に悪いやつなのである




Image20090704011324


新しく配備されたART-1がリュウセイのR-1の発展型だということを知って嬉しさに身もだえするマイ


Image20090704011530


新兵器のお披露目会場にはゼオラたちから誘われたショウコや兄のコウタもやってきていたが・・・新兵器バルトールが暴走して破壊活動を始めたために非難することに。そこへ現れた例の怪しいハゲにショウコが・・


Image20090708234832


客席にいた、ラミア、アラド、ゼオラ、クスハ、ラトゥーニは他の観客たちとともにさらわれてしまったのであった


Image20090708235047


いつものメンバーが助けに来たけど・・・撃退にはなんとか成功したものの、さらわれた人たちは取り戻せなかった。更に、ショウコは現れた修羅のロボットにさらわれてしまった。コンパチブルカイザーとともにコウタは修羅を追うが・・






続く








 



最新の画像もっと見る