タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

スーパーヒーロー作戦17

2010-03-10 16:56:47 | ゲーム

DSCF1078


そしてドモンは師匠である不敗と出くわすのであった。感動の対面という感じから一転・・




DSCF1079


師匠はデビルガンダムを呼び出しドモンへ攻撃開始




DSCF1080


シャイニングガンダムじゃあどうにもならない相手だがそこへ後継機のゴッドガンダムを持ってリュウセイ現る! ついでに・・


DSCF1082


合体して攻撃!そこでダメージを与えた後に




DSCF1083


Wガンダムの一行が総攻撃開始! あ・・この溢れ出る光は・・




DSCF1084


そうですまたもやタイムスリップ!今度は過去へ・・ええ加減にせい!




DSCF1085


しかし今度のスリップはさすがのユーゼスでも予期できなかった事態だった・・いったいどのような不確定な因子が・・




DSCF1086


来るか・・諸悪の根源・・・今度こそカタをつけて次のゲームがやりたい!




DSCF1087


今回もまた一行がそろって過去へやってきたのだが・・誰だお前は!? え?シャイダー? テレビは見てなかったので知らないなぁ・・
青いことくらいしか




 DSCF1088


とりあえずイングラムやらがいなくなってる間にETFや怪人たちが結集してバディムがTDFを乗っ取っていた。
残されたキカイダー達は必死に抵抗しているということらしいので早速解決に乗り出そう




DSCF1089


街で聞く噂にはたびたびウルトラマンの話が・・彼らは去ったはずなのに・・もしや・・
時空の乱れですでに休養を完了して戻ってきてるとか・・?




DSCF1090


と思ったら地球に(こっそりと)残っていた帰ってきたウルトラマンだったか・・・




DSCF1091


こういう奴いたなぁ!確かビルのロボットを使う奴じゃなかったかな?まあ、
とにかくボコボコにされたうえに人質まで取られてしまった帰ってきた・・絶体絶命と思いきや・・




DSCF1093


人質を奪い去って戦闘に加わるセブンとウルトラマン! 




DSCF1094


早いよ! ま、いいんだけど。あの感動のお別れは・・・
とりあえず今はマグマ星人がこの街を襲っている元締めなのでそいつらをなんとかしよう!




DSCF1095


が、マグマ星人は念力発生装置を使って周囲に近づけない結界を張っていた!唯一、ウルトラ念力(笑)
を使えるセブンだけが動けるので単身突入・・そりゃ無茶だ・・




DSCF1096


案の定ピンチに陥るセブン・・しかし、マグマ星人って確かレオの敵だったような・・?




DSCF1097


と思ってたらレオ登場! エースもタロウも飛ばしてレオとは・・・まあ、レオはセブンに鍛えられていたからな(原作の話ね)
その関係だろうか・・・ま、無事ぶっ飛ばして決着




DSCF1099


前半ちょこっとだけ登場していたズバットだけども、またしても登場。例の「噂じゃあ日本で二番目の○○の使い手・・」
のくだりで鞭怪人の鞭さばきに難癖をつける




DSCF1100


鞭で空中に浮かせた岩を削って大中小のウルトラマン石像を作り出すとか・・早く仲間になれよ。まあ、
彼もこうやってイレギュラーで怪人退治を(ついでだけど)やってます




 DSCF1104


そんななか、少ない戦力でバディムに戦いを挑んでいたキカイダーはついにハカイダー部隊に追い詰められてしまう!危うし正義の心!




DSCF1105


そこへ鳴り響くトランペットの風切るメロディー・・・そう、ゼロワンである




DSCF1106


ゼロワンにイングラム達も加わってハカイダーは撤退開始。しかししんがりとして・・




DSCF1107


恐ろしい高笑いと共にビジンダー登場




DSCF1108


あ~こういう登場シーンだったねぇ




DSCF1109


ハカイダーの卑劣な置き土産・・だが、なんか知らないけどゼロワンの呼びかけでとりあえず撤退するビジンダー・・
例のボタンをはずすところはぜひともムービーでやって欲しいが・・・




DSCF1110


だんだんと仲間が終結してきたけど、後はメタルダーも誘わないと。ドモンと一緒に修行中とのこと。ドモンもいつの間に・・


続く




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿