タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第18話 機械の獣たち #2950

2007-03-21 19:17:52 | ゲーム

一旦は合流したメンツだったが、ビシニティに残るかフォートセバーンへと向かうかでまたもや分離。で、なんでそうなったかははっきり言って覚えてない。う~ん、なんで? ま、良いや。俺は戦闘が出来てレベルが上がって、本当のラストシナリオまで行ければ良いんだよ! 


 


 


 



味方がまだ揃わないのでもっと派手に探索を行ってとっとと集めようぜ!って熱血の甲児を抑えるクワトロ・・過去の地球が気になる甲児の気持ちは分かるけど、クワトロの冷静な意見もごもっとも。けどまあ、過去に行ったらまずいけど未来だったら別に暴れてもオッケイなんじゃないの?という気が。そもそも過去に戻って災厄を防いでしまったらこの世界はなくなってしまうはずだが?


 


 


 


 


 



こういうところで甲児のストレスも溜まってきます


 


 


 


 



そこで警報、なんとMSが出土すると言うマウンテンサイクル(地表を覆ったナノマシンがちょっと間違えて残骸として埋まっていたMSなんかも再生していたためにこの時代ではMSなどは発掘されるわけ)で、今度は機械獣が大量に発生していると言う。理論上、無限に生まれてきても不思議はないわけで、早々にその活動をとめなければ!


 


 


 


 


 


 



とりあえず足の遅い連中はアーガマに乗っかれ! 


 


 


 


 


 


 



と、そこへ、ようやくアイアンギアー一行が合流。鉄也は相変わらず毒を吐きまくりでストレスが溜まっていた甲児君と更に気まずい雰囲気に・・・


 


 


 


 


 



とめるジュン・・だが、お前じゃ逆効果だ! 


 


 


 


 


 



まあ、結局はアーガマに搭載したロボット達の決死の突入でなんとか規程ターン以内に穴をふさぐことに成功(これが熟練度獲得のための条件なんで・・毎度苦労するよ)。後はゆっくりと時間をかけて料理してやる・・・。


 


 


 


次回予告


ついにマウンテンサイクルの中でも強力な兵器が発掘されるロストマウンテンから大気圏脱出可能な宇宙船が発掘される事になった、これで月の奴らにこちらから決着をつけに行くことが出来るぜ! だがその発掘現場でキエル(実はディアナ)は100年前に愛した男の面影を持つ人物と出会ってしまったのであった・・・


次回スーパーロボット大戦α外伝第19話は 「100年の恋」の巻


  屁のつっぱりは、いらんですよ!


 


 


(今回はキン肉マンです)



最新の画像もっと見る