タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第16話 咆哮、EVA初号機 #3098

2007-05-08 00:09:16 | ゲーム


 くそ~! あれだけやったのにダメージが表層だけ?


 


 



う~ん、ATフィールドさえ中和できたら厄介なエヴァなんて別にいらないけどねぇ・・しかし、エヴァ関連でどこまでストーリーにからめてくるつもりなんだろうか・・


 


 


 



使徒再生までにパイロットが間に合わないというのであれば・・・またロボット軍団で撃退するのに文句無いけどその度に進化されてもなぁ・・


 


 


 


 



と、エヴァ初号機が出撃! 吹っ切れたなlシンジ君・・しかし! 歩くのがやっとの状態で速攻で使途にやられてしまった!


ああ・・・が、見ろ! 初号機がパイロットを守るために暴走を始めたのだ!


 


 


 


 



拘束具を弾け飛ばしながら使徒に殺到! ヒステリックな攻撃で撃退成功! 今回は自動的に動くマシンが多いなぁ・・・


 


 


 





秘密組織ゼーレからお金かかりすぎ!と叱責をくらう碇指令。どうやら碇指令と冬月先生はゼーレやDCを超えた野望を持っていそうな雰囲気・・・。とりあえずエヴァのパイロットがアタリア島へと呼ばれるということでアーガマも合流するという名目が出来て一石二鳥だね。僕はレイよりもアスカの方が好みだし(しかし赤木リツコの方がもっと好みだけど)


 


 


 



ぬけぬけと極東基地へと連絡を入れてきたティターンズのバスク。何が狙いなのか・・


 


 


 



えっ!? まさかライディーンが使徒が知っていたというのか?まあ、12000年前から存在してるわけだから相当物知りだろうなぁ


 


 


 



ああ、そうか。さすがアムロ冷静な判断。けどまあ、いずれにしても興味深い関係であることに間違いはないな・・・。なんか面白くなってまいりました!


 


 


次回、ビデオは3巻くらいまでは最高に面白かったのに最後はどうしようもなかった、あのロボットが主役として登場! けど、最後あたりは趣味丸出しで十傑衆に好みの声優ばっかりを当ててくれたので今でもたまに見てしまうんですよねぇ~・・・


第17話 「GR対GR2」! ぶっつぶせロボ! ガオォン! 



最新の画像もっと見る