タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

ペルソナ3 6月9日-6月18日

2010-11-13 09:39:27 | ゲーム

CIMG1443[1] 

CIMG1444[1]

山岸さんという味方も期待できそうだけど、さらに骨董品屋さんもオープン。なんと、ペルソナと武器を合体させることが出きるという・・・おお・・こうなると素材となる剣もほしいねぇ・・

CIMG1445[1]

CIMG1446[1]

影時間の記憶はないものの、あの体験は深い部分で森山に影響を与えていた。今までいじめられていた山岸さんだけど、仲良くなれそうじゃないか・・

CIMG1447[1]

CIMG1448[1]

そんななか、恐れていた事が・・友近と先生のことが学校にばれた!先生は九州に飛ばされるという・・もう、一緒に行け、男なら!

CIMG1449[1]

CIMG1450[1]

CIMG1451[1]

夜、例の子供がまた現れた・・いったい何が目的なんだ・・と思ったらなんだ友達になってほしかったのか。ぜんぜんオッケイ!と、承諾したら・・ゲッ、死神のコミュニティ?

CIMG1452[1]

CIMG1453[1]

昼間の電話でタルタロスの奥にいけるようになったらしいとわかったので早速腕試しに出発だ。今回から、桐条先輩も戦闘要員として三果して下さるのである。ナビは山岸ね

CIMG1454[1]

CIMG1455[1] 

以前、ベルベットルームのおつかいでいただいた「ハイレグアーマー」。もしかして・・と思って装備させると・・うほ~♪ 桐条先輩は勝ちポーズが斜に構えていていまいちなので、岳羽!君がこの先もずっと装備し続けなさい

CIMG1459[1]

放課後、友近に呼び出されてお別れ宣言、なんだ本当に九州についていくわけ!?そこまで根性があったとは・・面白半分で応対していて悪かったな・・と、そのとき目の端に友近の先生の姿が・・? え?男と一緒?

CIMG1460[1]

CIMG1461[1]

CIMG1462[1]

やっぱり友近遊ばれてたか・・というか、どうも実際の関係はないのに友近が言いふらしたせいで先生飛ばされるっぽいな・・

CIMG1463[1]

まー自業自得なんだが・・ポーズだけでも二人に文句言いに行くか!と身構える、もちろん、友近がとめに入ることを計算した上での行動だが。良かった・・さすがに止めたか・・・まあ、そういうもんだ。これからは上から目線でえらっそうな事言われなくてすみそうだ

CIMG1466[1]

剣道部に敵なしとなってしまった僕は、新しく写真部が部員募集をするというので冷やかし半分で出かけてみたのだが・・おっ、山岸さんって写真部だったのか!普段はどうも思わないけど、暗室の赤い光に浮かんだ山岸さんは結構いい感じなのでもちろん入部することにした・・しかし忙しいな・・

CIMG1467[1]

CIMG1468[1]

CIMG1469[1]

CIMG1470[1]

平日なのにエリザベスから電話。何かと思ったらタルタロスに迷い込んだ人間がいるということを教えてくれた。そういう事もあるのか・・久しぶりに上ってみるか・・

CIMG1471[1]

CIMG1472[1]

CIMG1473[1]

CIMG1474[1]

一連の出来事を通してついに友近との間に真実の絆が生まれた!・・そうなの・・?結構うわべで接していたのだが・・それにペルソナの力を得るためにってのがまたなんともなぁ・・・ ま、良いけどね。

友達ってそういうもんかなぁ・・・・・うーん・・・・・

 

続く


最新の画像もっと見る