タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第08話 出撃!その名はジャアントロボ #3089

2007-05-03 01:32:43 | ゲーム

 ※やってしまったーっ! うちのゲーム画像をキャプチャするのに使ってるソフトってのが100枚に1枚くらいPCが再起動してしまうんですが、その場合、キャプチャソフト内部のカウンタがリセットされてしまい、新たにキャプチャした画像と以前のファイル名が被って上書きされてしまうのです・・・で、その影響を受けてしまったのが今回の第8話・・というわけ。う~ん、結構大事な話だったのだが・・。しょうがないので(ボクがうろ覚えでキャラを描いた紙芝居風にしようかと思ったけど時間がないので・・)文章のみでメモします。


 


え~っと、僕タワシンたち無法者戦闘集団を連れて苦労しっ放しのブライトさんは、命令を受けて本部へと向かう途中で横浜へとやって来ました(基地では例のシュウ=シラカワ博士と面会をすることになってる)。


用事のない甲児や豹馬たちの遊びの誘いを断って僕だけど、甲児達は街中で暴れだした謎の巨大ロボットを目撃する。


巨大ロボットに追われているのは中国風の大男とチャイナドレスの女の子、その二人に守られるような格好の知的な美女・・おお、この人は外伝で見覚えがある! 色々と調査してくれた、あのメガネにロングヘア、誰だあんた!? だったあの安西博士ではないか!


どうやら中国で発見された謎の古代兵器がロボットだった!ということでその秘密を奪おうとするBF団から逃げているようなのだ。


で、BF団とは? ブライトの解説、最近世界をにぎわせているテロ組織、詳しい構成は不明だがトップにビッグファイアと呼ばれる総統をいただき「ある目的」のために破壊と陰謀をめぐらせているのだという。


で、そのBF団の二人が登場! 一人は片目にパイプのあの男、衝撃のアルベルト! くふっ、渋い! そしてその相方、オロシャのイワン! このイワンは以前早乙女研究所でちらりと顔を見たなぁと思っていたらなんと新ゲッターの設計図を盗み出したのだとか! ほんでその設計図をDrヘルとの取引に使うという・・・う~ん、今回Drヘル大活躍だな! しかしアルベルトはこの流れを良く思ってない様子で・・どうも本当にビッグファイアの指令によるものなのかと疑惑の発言・・鋭いね・・きっと策士孔明の・・うっ! ゲホンゲホン・・・


 


その時! 追われる3名に謎の声が! 声の主は生意気な小僧、大作少年。父親がBF団で作り上げたジャイアントロボを駆って正義のために登場! 巨大ロボットは破壊されるがイワンの指令で更なる戦力が投入された!


さて、ここでロボット軍団の出動となるわけであります。


 


ま、楽勝!


結局その3名とは合流できなかったけど、そのうちまた会うことになるでしょう・・。


 


その後イベント画面でシュウ=シラカワ博士に呼び出される僕・・。


別にお叱りを受けることもなく面接が終わったわけだけど、ここで疑惑が・・・候補者選びに困ったSRX委員がグルンガストを積んだ輸送機をわざと僕の通う学校に輸送機を落としたのでは・・? シュウならやりかねんな・・けどもしもそうだったら・・


 


う~ん、ちょっとモヤモヤしながら面接を終えた僕だけど・・緊急警報! 謎の飛行物体接近中、こりゃ例のキャンベル星人だ! ありゃ? その他にこれまた一機だけだけど不明機が? 嵐の予感・・・


 


 


つづく・・・



最新の画像もっと見る