タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

DQ8:2日目

2008-11-16 01:19:24 | ゲーム

なんか早くもプレイが滞ってますがねぇ


?


?


cap47


水晶は洞窟にあるようだ・・まあ、いきなり攻め込んでも見込み薄なんで地道にレベル上げをする


?


?


?


?


cap48


序盤の強敵、催眠攻撃が! ま、そんなこんなでレベルを5まで上げる。結構簡単に上がったのが嬉しい。


レベル上げとかそういう意味のない事でプレイ時間を増やそうとかするのはイマドキ流行らないからねぇ


?


?


?


?


cap49?


cap50


これが滝の洞窟だが・・・この8からは洞窟ごとに地図を見つけないと洞窟の見取り図が表示されないのだ・


イマドキそんなのあり? メンドいなぁ・・


?


?


?


?


cap51


cap52


洞窟を進んでついに水晶を見つけたが・・・そこには


?


?


?


cap53


滝の主、ザバンが! これがまた強い! 相棒のヤンガスは早々に殺され、タワシェもピンチ!


あんまりにもタフなんでてっきりイベントで撃退されるパターンかと思ってしまったくらいだ。


運よく、相手の呪いは全てはじき返せるので・・


?


?


?


?


?


cap54


まさに最後の一撃のつもりで押したボタンで決まった! 危なかった・・


?


?


?


?


cap55


おお、なんかこいつ、タワシェの事を知ってるぞ? お城のことも結構有名な話だったんですね(巨大イバラに巻きつかれ、唯一無事だった兵士がタワシェなのだった)


?


?


?


?


cap57


どうです、このギリギリ具合・・・。MP2でちょうどリレミトが使え、ちょうどキメラの翼が一枚あったので無事に帰りつけたのであった。ホント危なかったけど、これも堀井雄二のバランス感覚だとしたら・・恐るべし!


?


続く~



最新の画像もっと見る