タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第20話 黒歴史の遺産 #2961

2007-03-24 10:03:57 | ゲーム

さて、その頃、偽者ディアナ様はどうなってたかと言いますと・・・


 


 



とりあえず親衛隊のハリーにロンドベル隊とディアナ様に連絡を付けてくれと依頼していた(この二人なんだか良い雰囲気です)


 


 


 


 



友情に篤い余り落ち込む甲児とそれを(よりによって)鉄也を見習ったら?と勇気付けるエマ・・・あんた相変わらず男の子の気持ちわかってないなぁ・・


 


 


 


 



その頃、マウンテンサイクルの中でも特に危険なものが発掘されるロストマウンテンである物が発見された・・・どう処置すべきか。


 


 


 


 



砂漠でボスボロットを修理することでまんまとロンドベルとの接触を果たしたハリー・・この服装は・・・


 


 


 



地球代表、野心の男グエン氏。何やらよからぬ事を・・・


 


 


 


 


 



ハリーはムーンレイス(だけど地球との友好を望んでいる)ロランと接触、キエルだと思ってたのが実はディアナ様であることを教える。驚くロラン、ついでに盗み聞きしていたゲッターの流竜馬もびっくり・・・とりあえず口止めをされたリョウだが?


 


 


 


 



そこにムーンレイスの襲撃、敵の狙いはロストマウンテンなのだが・・・守るべき場所は二箇所、敵に入り込まれないように一方はアーガマを・・・


 


 


 


 



もう一方はクワトロの乗るデンロドビウムが一機で死守! 脅威の回避率で守り通した!


 


 


 


 



ところがこの襲撃自体がワナだった! 敵の狙いはロストマウンテンで発掘された核搭載MSだった!


 


 


 


 



核搭載MS、ガンダム試作二号機を止めるために包囲、だが破壊してしまってはいけない、手加減しつつHPを削れ!


 


 


 


 



なんとか二号機を止めることに成功した。しかし・・・これは揉めるぞ・・・


 


 


次回予告


ロンドベル内部では鉄也と甲児の亀裂が決定的な物に・・そんな時、地下から思わぬ侵略者が・・。


次回、スーパーロボット大戦α外伝第21話 「地上をこの手に」


   やっってやるぜ!


 


 


 


(今回はダンクーガでした、これを忘れてたなぁ)



最新の画像もっと見る