タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

新スーパーロボット大戦06

2009-11-24 18:04:37 | ゲーム

Image20091109002540


Image20091109003031


目的地に達するために進撃する一行に立ちはだかるグラドス軍(レイズナーの敵役ね)、ついにエイジの先輩が本気で止めにかかったのだが・・・散々にやられたレイズナーは内蔵する秘密のシステムを発動、返り討ちにしてしまった。お姉さんの許婚なのに・・


Image20091109003901


なんとか追い払ったもののかなり心細くなっているところでブライトのアーガマが助けに来てくれたよ。よしよし・・これで念願の「避ける」機体が手に入るだろう


Image20091109010213


シャアの配下に入ってるこのゼクスとやら・・シャアマニアかいな


Image20091109212332


そして宇宙へ上がったマジンガーだが意外にも大活躍。新装備(でもないけど)、スクランダーカッターを鬼強化して敵を切り刻む!使用エネルギーゼロってーのがでかいよ。今やブレストファイヤーに匹敵する攻撃力! 射程は1だけどどうぜ敵の中に躍り込んで鉄壁で要塞になるんだからね


Image20091109213542


Image20091109213618


そうこうして好き勝手にやってたらブライトに本部出頭命令が・・従おうとするブライトだったが良識派の岡長官から止められる。どうやら相当上までくさってるようだな。とりあえず月へ行こう!νガンダムが欲しい!


Image20091109213711


Image20091109224718


月には意外にもDr.ヘルの軍勢が・・・どうやらこいつらもバルマーに屈したようで、謎の鉱石を掘り出していた。まあ、撃退したんですけど


Image20091109234209


途中で拾った捕虜からの情報ではザン=スカール帝国は謀反により侵略者の支配下に入ったという事・・


Image20091110004401


この新スーパーロボット大戦ではアムロはSRXチームのアヤとイイ感じなのだが(ま、アヤサイドからの一方的なものだけど)、チェーンは気が気が無い様子。チェーンは原作だとかわいそうだったので死なないで欲しいなぁ


Image20091110161930


Image20091110162009


立ち寄ったサイド6でシャアとドラマチックに遭遇。ニュータイプのクエスはシャアのオッサン的魅力に惹かれて敵側についてしまう


Image20091110171335


Image20091110171635


今回、なんかこの二人は口パクのカットイン的演出が入ります。νガンダムは思っていたよりは弱いけど、まあ、使えますな。ファンネルの弾数が6発って!しょうがないのでビームサーベルを鬼強化!射程1だけど敵陣に切り込んでガリガリ削ってやる・・・マジンガーと一緒だ


Image20091110190445


Image20091110193430


んでまあ、(興味の無い)Vガンダム系の話がちょっとあって・・もともとウッソがあこがれていたカテジナさんが敵側についてしまって、年相応の彼女シャクティは敵の精神兵器のコントロール部になるためにさらわれてしまった


Image20091110193542


地上から援軍と一緒に入ったボス。まあ、ボスボロットの補給装置はホワイトアークの補給装置とペアで使えば面倒だけど無制限補給が出来るからな・・。しかし、補給装置に弾数制限、しかも2発ってひどくないか?


Image20091112010246


そしてまさかの展開・・ゲェ!なんでゲッターチームが!? どうやら地上編でも宇宙編でもゲッターとSRXチームは仲間になるようなのである。そうだったのか・・地上編専用だと思っていて諦めていたのでこれは嬉しい驚き


Image20091112010334


更にマジンガーに強化パーツだって・・・? これも楽しみだ・・


続く


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿