タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第10話 目覚めよ勇者 #3092

2007-05-04 15:50:18 | ゲーム


さて、これからとりあえずアーガマはどうすべきなのか? 事態は昏迷を極めていて、一体何をどうしたら良いのかさっぱり判断がつかない状態。ジオン、Dr.ヘル、妖魔帝国、BF団が敵として存在し、同じ連邦とは言えティターンズは実はジオンよりもやっかいな敵・・かも知れない。さし当たって地球に降下しているジオンくらいしか狙える相手がいないのだが・・


クワトロさんの考え通り、とりあえずは隕石の落ちた南アタリアへ行ってみてオーバーテクノロジーの実態やSDFとの顔ツナギくらいをしておくってのが無難だろうね


 


 



と思ったら話を振られた。超能力者だからってあんまり頼られてもなぁ・・


 


 


 



と、ここで心に別のイメージが浮かんだ・・うなる財力、波乱万丈はDCにも出資していてSRX計画の黒幕の一人でもあるのだけど、彼の元に様々な情報が飛び込んできていた。とりあえずオープニングで宇宙怪獣に襲われたエクセリヲンはそのまま行方不明である、と・・・。まあ、ガンバスターは強力だからなぁ・・あんまり早くには仲間にならないか


 


 


 


 



その頃妖魔帝国ではアーガマが日本を離れたのを良い事にシャーキンが瀕死で動けないライディーンの息を止めるべく活動を開始していた! やっぱりライディーンは前半が雰囲気あって良いね!後半の巨烈兄弟はいかにも子供向けで、妖帝バラオも神秘さがなくなってるもの。バラオはこの「未知の力としての存在」ってのが良いのです。


 


 


 


 


 



SRX計画視察のためにDC本部を訪れた万丈にリュウセイが接触、ダイターンのスペックをそらんじるなどマニアぶりを発揮。


 


 


 



そんな時、妖魔帝国の動きをキャッチしたDCの警戒網。リュウセイはたまらずライディーン救出に飛び出すのだった


 


 


 


 


 


 



ムトロポリスのピンチ!


 


 



そこへリュウセイ到着! けど、いかにも無勢、こっちは弾数制限もあるしちょっと・・・


 


 


 



そのとき、絶対安静のアキラに語りかける声が・・


 


 


 


 



声の主はライディーンだった! 修理不能と思われていたボディは自己修復され、アキラを目覚めさせたライディーン・・宇宙からやってくる破壊神を倒すために造られたその使命を果たすときが来た!・・・って、そうだったの!? 今回はかなり深く物語りに関わってくるのではなかろうか?


 


 


 


 


 



外伝では4100だったゴッドバードが! けど、ゴッドボイスもないし途中でパワーアップする可能性にかけるか・・・


 


 


 


 



ガルーダの時にはいまいちだった声のキレだけど、このシャーキンの時の市川治さんのキレはまさしく放送当時のまま! いいなぁ~市川治さんの美声・・


 


 


 


 



ほらほらコレ! う~ん、さすが12000年前のロボット。前にも何かあったのかも知れないね


 


 


 



ロボットマニアのリュウセイの一歩先を行くライ。まじめな顔でこういうことをしてくれるってのが良いですね~。しかしスーパーロボットマニアのオリジナルロボットのパイロットってのは実に良いですね! プレイヤーの代弁をしてくれるもんな。主人公よりも感情移入できるかも


 


 


 


 



基地に残るアキラにリュウセイの何気ない感動的発言! くぅ~良いなぁこの台詞!


さて、その頃アーガマは?


 


つづく・・・



最新の画像もっと見る