タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第25話 東京上空 #3127

2007-05-19 15:05:21 | ゲーム


あ、あっさりと地上へ帰還! 心配するほども事もなかったか・・


 


 


 



周囲の敵もショウのビルバインもいないし、こりゃうまいこと選択的に味方だけ送り返してもらったのかと思ったが(けど、太平洋上を結構進んでいたのに東京に逆戻りだ)・・・新宿上空で戦闘中の機体があるとのこと、急げ!


 


 


 


 



ショウとガラリアは切り結んだまま地上へ出てきていた。ちなみに地上ではオーラマシンはそのオーラ力の制限を取り払ってより強い力が出せるのだ。あんまり暴れて欲しくはないなぁ・・


 


 


 


 


 



そんな時、ちょうどロボット軍団の留守を狙えとばかりに出撃してきたヘルの軍団が新宿へ


 


 


 


 


 



機械獣を見て放ってはおけないと考えるショウだけど、混乱しているガラリアは決着をつけようと食い下がる


 


 


 


 


 


 



そこへちょっと離れた場所に転送されていたマーベルたち味方オーラマシンがやってきた。この調子だとオーラマシンは全部地上へ送り込まれてる様子だなぁ・・


 


 


 


 


 



ラ・ギアスのミオ(外伝でお世話に・・なってないけどね)がサービスシーンとして登場。なんかやる気削がれるなぁ・・


 


 


 


 



妖魔帝国と戦っていたマジンガーやコンバトラーも決戦を終えて(早い!)合流、もう負けないね。オマケにボルテスVが新たに仲間になっていたりしてリュウセイでなくてもちょっともったいなかったなぁ・・・


 


 


 


 


 


 



あ、グレートも現れたのか。ってことは結構激しい戦いだったんだろうなぁ・・。一緒に行動してないところを見るとまだ謎の兄弟ロボット程度なのかな


 


 


 


 


 


 



相変わらずイイ男の健一。完全に仲間になってるようで手間がかからなくてイイや


 


 


 


 




そこへゴーゴン大公は強力なミケーネの戦闘獣を、味方としては例の謎ガンダム集団が加わって、新宿の街は大混乱・・だろうなぁ


 


 


 


 


 


 


 


 



捨てゼリフを残して撤退するブロッケン・・。「あれ」ってのはやっぱり竜虎のマシンかなぁ


 


 


 


 


 



そうそう! こういうのは異世界での周囲の無理解が一番ヤキモキさせられるからねぇ! 


 


 


 


 



そう言えば原作でも豹馬の両腕が無くなる話ってあったような! 引いた記憶あるわぁ


 


 


 


 


 




コンバトラーやマジンガーと行動するのが一番アツかったかも知れんな(外伝でもそうだったし)。今度からはマジンガーの行く道をついて行くことにしよう。シャピロの声も聞きたかったなぁ(若本規夫)


 


 


 


 


 


 



ミケーネがいよいよ動き出したか・・。実はスーパーロボットに限らず悪の組織で僕が一番好きなのが「ミケーネ帝国」なんでこれは楽しみですね! ハーディアスとかドレイドウ、そういう軍団組織が敵ってのは燃えるよ!


 


 


 


 


 


 



ボルテスと比べての豹馬のコメント。こういうこと言うから健一の方がスキなんだ。もうちょっと慎めばイイのに。


 


 


 


 


 



とりあえず妖魔帝国は片付いたと思ってよいか(まあ、当面は、だけど)。バラオは健在のようだし。


 


 


 


 



あ~また碇指令か。とその時、別の通信が入った


 


 


 


 



イゴール将軍から宇宙へ行った仲間の報告だ。結局二号機から打ち出された核ミサイルはソロモンに駐屯する連邦宇宙軍を壊滅させてしまった


 


 


 


 


 


 



なるほど・・・


 


 


 


 


 



で、コロニー群も望み薄か。う~ん・・・


 


 


 


 



確かに・・


 


次回、ようやく南アタリア島へと到着したアーガマはそこで使徒の攻撃を受ける。使徒の狙いは? 


第26話 「紅いエヴァンゲリオン」! チャ~ンス・・・ 



最新の画像もっと見る