タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第13話 罪なき者の聖域 #2913

2007-03-07 23:09:57 | ゲーム

なんとかティンプやビッグマンの邪魔をはねのけてエルチの目的地、ブルーストーンの配送先であるイノセントの居住区、「ポイント」へと到着した一行だが・・


 


 



このエルチってのは本当に節操がない! ジロンに気があるそぶりを見せたと思ったら今度は美形のビエルってのに入れ込んでしまう。あ、ところで上のキャプチャは失敗、まばたきの瞬間をキャプチャしてしまった。ちなみに声は森功至さんって事で、エルチがほれ込むのも仕方ないか・・


 


 


 


 



そんな時、戦闘御法度のイノセントドームの周囲に攻撃が・・・敵はやはりティンプだった! まだ生きてやがったのか~


 


 


 


 


 


 



更に追い払ったはずのビッグマンも登場、そこでエルチは先ほどビエルからもらった新兵器、ポタン砲の使用を決意


 


 


 


 



うお、マップ兵器だったのか!


 


 


 


 


 



なんか粘っこい感じの熱の塊が敵のウォーカーマシンをドロリと溶かす。が、この直後、今度はビッグマンから同じ武器で反撃されてイノセントへの不信感が・・・。どうやらビエルはこちら贔屓なんだけど副官には嫌われてるらしいですね


 


 


 


 


 



戦闘の最中、あれ・・・この布陣は? 今回二回行動がないのであまり使うことが無いマップ兵器なんだけど、とうとうハマる時がやってきた! マップ兵器版、サンダーブレーク! こりゃ気持ちいい!


 


 


 


 


 



敵をあらかた倒した時点でなにやら上空から接近する機影が? 


 


 


 


 



凶悪な顔をしたガンダムタイプのモビルスーツに率いられた偵察部隊・・GXって? ターンAってのは例の物議をかもしたヒゲガンダム。どうやら役者が揃いつつあるようですね


 


 


 


 


 



これぞ難敵のお約束! とりあえず顔見世程度に出ておいて、結構厄介な部下を残していく・・パターン。まあ、グレートとボルテスに敵はないけどな! 無事に撃破! 


 


 


次回予告


荒野を疾走する一機のモビルスーツと一隻の軽機動戦艦! モビルスーツの少年は憧れの少女を連れて逃げ切る事が出来るのか? そしてその一行を更に追う怪しげな一団の正体は?


次回、スーパーロボット大戦α外伝第14話 「月は出ているか」 で、また会うっちゃ!


 


 


 


(今回はうる星やつらです・・・語尾だけやん) 



最新の画像もっと見る