タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN52 #2059

2006-05-09 21:27:42 | ゲーム


彼が容疑者のロルガン・・・。酒場で諍いを起こし、はずみで相手を殺してしまったというのだが・・・。う~ん、弁護はしてやりたいけどどうなるかは分からんよ。


 



ロルガン事件の証拠を集めようと酔った酒場で女性考古学者に出会った。彼女はなんと「ワードオブパワー」の1つについての情報を持っているという。だが、例によって彼女のお願いを聞いてあげないと教えてはくれないという。そんな場合じゃないのに~・・・。とりあえず後でまた来るから!


 


 



ロルガンの奥さんからも話を聴く。ふうむ・・・


 



酒場やらで陪審員に話をしたり、目撃者から話を聞いたりして準備を整えて、いよいよ評決の時! 異様にハデなエフェクトで登場する関係者たち・・・


 


 



後ろにいる松明を持っているのが陪審員たち。ロルガンの無実を認める人は松明をかかげるという決まりになっている。弁護人のボクと検察サイドのジジイの間で壮絶なやりとりが! 


 



結局は殺された男がロルガンに一服盛っていたり、ギャンブルでイカサマをしていたり・・・とロルガン有利な証拠が決め手となって勝訴! ロルガン無罪! の判決が


 



悔しがるジジイ。なんでも今まで裁判で争って負けたことが無いというやり手だったという。ま、あれですね・・・正義は勝つ! というより、正義は勝たねばならんのだ!!


 



またもやド派手なエフェクトで去ってゆく関係者たち。そうだ・・・こんなことしてる場合じゃない! とっととWOPを探しに行かねば!


 


                  つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿