タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第38話~43話A

2009-03-31 15:41:29 | ゲーム

capture799


アルテアを取り戻されて、ついに・・ガルファが地球に本格侵攻を開始した


capture800

とりあえず、この電童関係は全然燃えないので(絵柄が・・)とっととやっつけてしまいたいのだ

capture803

その頃・・月のベガ星連合拠点に、ベガ大王がじきじきに。なんと、ベガ本星が事故で爆発してしまったという・・。同時に領内で反乱が続発し、一気に勢力が衰えてしまった!宇宙支配とか言ってたのにいきなり話が小さくなったな

capture809

ベガ大王が連れてきた切り札がこいつ・・元デュークの親友で今は精神操作で敵だと思わされているモルスである。ううむ・・何と言う雑魚顔

capture813

そしてベガ大王の娘が!しかも政略とは言えデュークの婚約者なのだった、どうするヒカルさん・・とりあえず顔色は悪いけど美形度はこっちが上だし・・父親が厄介ってのは両方とも同じくらいかも知れないが

capture816

ガルファを迎え撃つブリバリー10だったが、途中でモルスが登場。時間制限つきでかかわることを許されるデューク

capture817

ちなみにS2機関を備えた初号機は・・こいつは強いぜ

capture818

可愛い女の子の呼びかけに答えろモルス王子!

capture819

さて説得はどうなるか・・

capture823

結局友情パワーでモルスは正気に(攻撃したけど)

capture824

で、こらーっ!せっかく助けたのに勝手に突撃すんな! くそーっ! と、ここで、BGMが「行けロボット軍団」だったかな?菊池節が炸裂の曲にチェンジ! こ、これは・・・燃える!

capture825

あ、ちなみにベガ連合の月の隠れ家を教えてくれてから死にました

capture827

しかしベガ連合には切り札があった! そう、盗み出した設計図と超合金ニューZを使った量産型グレートマジンガー! 性能は完全に一緒なのだ

capture829


だが・・


capture832

メイオウ攻撃MAP炸裂! こりゃタマランだろう~撃破!

capture833

ちなみに、修理+補給が出来て「がんばりや」の特殊能力を持つブルーガー+マリもヒカルと並んで超活躍!うちのマシンはみんな燃費が悪いから、3台の補給マシンがずっと飛び回ってました

capture834


地球を見つめるルビーナ王女・・これは死の予感



capture837

そしてついに部隊はガルファの地球攻撃拠点

capture840

内部へと侵入して幹部を皆殺しにする

capture844

原作では外れて当たり前のメガバスターも結構活躍・・カッコイイなぁクワトロ・・これはモテる!

capture845

そしてついに螺旋城のみが残ったのだが・・ここで思わぬ展開。残り4ターンで螺旋城を破壊しないと自爆されてしまうのだ。が、ゼオとかキュベレイとかνガンダムとかの破壊力あるチーム入り口を間違えて戦線に参加できない!

capture849

これが別の入り口から入ってしまって見てるだけ部隊だ

capture850

が、まあ、結局なんとか精神コマンドを使いまくって間に合った・・ついに

capture852

じゃ、帰ろう!

capture853

その頃地球では、東京ジュピターに対して攻勢に出るための準備が行われていた

capture855

と、あれ? なんであの危ない娘さんがここに? まさかエロい事をされてたりして・・

capture859

東京ジュピター(MU)への攻撃指揮は更迭された元司令官(話の分かる人)に代わって例の城蛇君。

capture861

こいつは例のアヤト君大好きって遙の妹なのだが・・姉の落とした手帳を見てしまう、そこにはお姉さんのアヤト君への思いが・・こいつもアヤト君のこと好きなんだよね

続く・・



最新の画像もっと見る